※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少さんの水筒はステンレスが良いでしょうか?軽い水筒が良いか迷っています。夏場だけステンレスが良いか悩んでいます。

年少さんの水筒ってステンレス(魔法瓶)の方が良いのでしょうか?

うちは低身長で病院に定期受診しているくらい小柄な子です。
なので、軽い水筒の方が良いのかなと思うんですが、年少さんになるとみんなステンレスの魔法瓶なんでしょうか?
元々、あまり水分を摂らない子で…ガブガブ飲んだりはしないです💦
満3歳クラスから幼稚園に通ってますが、水筒(プラスチックのストロータイプ)を空にして帰ってきたことはほとんどないです。

せめて夏場だけステンレス、とかの方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両方います、
でも夏場は痛みそうなのでステンレスの方がいいと思います。
小さめの物選ばれてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな真夜中にお返事ありがとうございます!
    両方いるんですね🥺✨それならとりあえず安心です💦
    そうですね、せめて夏場だけでも小さめのステンレスを検討してみようと思います!

• 4月6日
ちーこ

今月から年少の息子がいます!
とりあえず今のところプラスチックの直飲み水筒を使っています😊
夏場もし息子が冷たいお茶の方がいいと言ったら魔法瓶を検討しようかなと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな真夜中にお返事ありがとうございます!
    とりあえずプラスチックでも大丈夫そうですかね🥺✨直飲みのものを用意しておこうと思います✨
    そうですね、夏場はまた様子を見て魔法瓶も検討しようと思います!

• 4月6日
Rick

次男が年少になります。
園ではプラスチックの方が多いように思いました!
でもうちではステンレスです😅夏場もそうですし、冬場は少しあたためたお茶をいれてました💡プラスチックのより重いけど、遠足みたいにずっと持ってる訳じゃないのでぜんぜん大丈夫と思います。

イリス

保育園で年少クラスですが、スケーターのプラスチック直のみです。
重いと自分で持たないっていうと思って。

今まではプラスチックのストローマグで真夏も外出していたので、うちはそのへんは大丈夫かなって。
大人も夏場にペットボトル持ちあ歩くし。

衛生面とか気になるなら夏と冬で使い分けるとか…。