※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在生後4ヶ月の子がいます。義母と義姉の子供(小学3年女子)がよく息子…

起きてる方聞いてください😅💦

現在生後4ヶ月の子がいます。義母と義姉の子供(小学3年女子)がよく息子を見に家にきます😂
もちろんくる時は事前に連絡はありますし、義母はとても良い方です。しかし、義姉の子供がめちゃくちゃ苦手です。生意気でうるさくて、世話焼きで、おせっかい…。

とにかく赤ちゃんのお世話をしたくて堪らないのかオムツも抱っこもベビーカー押すのもミルクも全部やるといいます。立場的に断れないから、笑顔でいいよ〜☺️といいますが内心触るんじゃねぇ。と思ってます。笑

まだ完全に首はすわってないし抱き方危ないし、ほんと落ちそうで怖くて見てられません。ミルクをあげるのも下手くそで可哀想だし。
義母は注意しますが、孫に甘いのか強く言いません。

しかも、人の家で新しいお菓子めちゃくちゃ食べる上に持ち帰るし、ソファでお菓子食べて床に崩れ落としながらくつろぐし、後片付けしない笑笑
あー、私小学生嫌いだわ😂って毎回思います。
立場的に注意ができないのではよ帰れって願ってます🤣

小学生だからしょうがないけど、イライライライラしてました😔

コメント

ひなの

家にも春から小3がいますがお菓子とかは躾の問題だと思います😂
赤ちゃんのお世話やたいやりたいは
妹や弟がいないと仕方ない部分ではありますが
そこはだれかが「だめだよ」と言わないとと思います😅
断れないのなら一緒にやろっかとか
ここをこうしてくれる?とか1人出させないようにするのがいいかなとー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    たしかに末っ子なので仕方ないとは思うんですが、義姉の子供ということもありなかなかいえなくて笑
    一緒にやろうとすると、一人ですると言われ、言い返せないです😩

• 4月6日
  • ひなの

ひなの

このくらいの年齢だとお世話したがる子多いですよね〜。
    娘の友達もうちの末っ子すぐ構いたがります😂

はじめてのママリ🔰さんも自分の子供ですし
    頑張ってもうちょっと言ってもいいかもです😊
    私も義姉の子供がやろうとしたいとは
    「一人でやりたくてもまだまだ赤ちゃんで危ないから一緒にならいいよ😊」って伝えてました🙋‍♀️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!頑張っていいます😭後で危ないことになっても大変だし!ありがとうございます😭

• 4月6日
おこの みやき

家ではわがままでやりたい放題の子なのかな?
その子が息子ちゃん抱っこしてて、何かあってからでは遅いですから、義姉さんに伝えた方が良いのでは?
それに、ママがイライラしてると、息子ちゃんにも伝わっちゃうとも言いますし😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね💦
    危ない目に会う前に言わないとですよね😩

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

「身近にコロナ感染者がでちゃって、こわくなっちゃいました💦しばらく自粛しますね💦」と言って距離をおいてはどうでしょうか?😫

世話焼きおせっかいまでは、可愛げがありますが
生意気でうるさくて食べ散らかす子供が4ヶ月の赤ちゃんを触ると考えたらすっごい不快ですね。(手を清潔にしてるのかもわからない💦)

普通義姉が注意しませんかね…😰よその赤ちゃんを自分の子が触るとなったらめちゃくちゃ目を光らせますけどね💦

まま

あはは⤴︎
頑張れー⤴︎

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

それは親の躾ですね(^^;