※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

赤ちゃんの葬式の服装について、グレーや白がいいと調べたけど写真の服はNG。蝶ネクタイなしで、グレーのセーターを羽織る感じが良い。ズボンはドット柄はNGかも。新しい服を買った方がいいでしょうか。

来週のはじめお葬式があるのですが、赤ちゃんの服装って何を着ればいいですか?
グレーや白がいいと調べるとかいてありましたが、写真の服だとちょっとダメですよねっ。
もちろん蝶ネクタイはなしで、その上にグレーのセーターがあり羽織る感じにはなります。ズボンがドットでダメかなぁっと…(●´⌓`●)
やはり買った方がいいですよねっ?

コメント

もも

私は生後2ヶ月の時にお葬式に出したんですが、暗めな色で柄も入ってました(写真がなくてすみません)
個人的には赤ちゃんですし、写真に写ってる洋服で大丈夫だと思います🙆

• もっち

もっち

そーなんですねっ!!!
    ありがとうございます。

• 11月11日
moon

さすがにちょっとカジュアルすぎると思います。
着回せそうなのを買った方がいいと思います。

• もっち

もっち

やはりそーですよねっ。
    ありがとうございます。

• 11月11日
ST

可愛いですがちょっと派手というか、どっちかというとお祝い向きな感じがしますね💦

まだ7ヶ月なら、黒ではなくてもお手持ちの中で無地とか地味な感じの服を着せれば大丈夫ではないでしょうか?(^ ^)

• もっち

もっち

そーなんです!!!
    お祝い時に着たやつなんです(●´⌓`●)

地味な物がなくて…西松屋やバースデーにありますよねっ⸜( ⌓̈ )⸝?
    探してみます。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

だいぶ明るめだと思います(>_<)
来週頭との事なので黒とか紺の無地に近いもので普段使い出来る服を用意した方が良いと思います!!

• もっち

もっち

ですよねっ( ;´Д`)
    無地のがないので、日曜日にお店に行けそうなので、探してみます。
    ありがとうございます。

• 11月11日
はらぺこパンダ

私の個人的な意見ですが…
未就学児なので、派手!って感じの服装でないなら普段着でいいと思います。
なので、写真の服装でいいと思いますよ。

• もっち

もっち

ありがとうございます。

• 11月11日
ちはる5722

私も先日お葬式に行きましたが、息子は黒のズボンに白のカットソーと黒のベストで行きました。白と黒で出来る限り無地にしておけば間違いはないかと。ちなみに、今日バースデイに洋服を買いに行きましたがモノトーンラインの洋服が可愛いものたくさんありました!普段でも着回せると思いますよ☺

• もっち

もっち

そーなんですねっ。
    日曜日にお店に行けそうなのでみてみます。
    バースデー行くと目移りしてしまうので⸜( ⌓̈ )⸝色々物色してきます!!!
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 11月11日
しおちゃん

なかなか持ってないですよね(^_^;)赤ちゃんに暗い服着せませんし。でも、そうですねもう少し落ち着いた感じのが良いと思います。
ロンパースでありそうですけどねー。西松屋か、赤ちゃん本舗、バースディ、オークションとかフリマサイトなど見てみるといいかもしれませんね。
赤ちゃんじゃないですが、うちは一年前に葬式があって娘4歳と、息子2歳に黒系の服着せました。あまり着る機会もないとわかってたので、フリマサイトで購入しました。親族側だったので、ちゃんとしたかったのもありますけど赤ちゃんだったらグレーか紺を選んでたかな。

• もっち

もっち

ですよねっ。
    あまり着ないですし、ある物でと思っていたのですが、無地もなく( ;´Д`)
    フリマサイトもいいですが、早急なので、とりあえず無地ぐらいなら普段にも使えるので色々みてみたいと思います。
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 11月11日