
旦那に対するイライラが募り、育休中の私が一人で家事や育児をしている状況に不満を感じています。旦那の忙しさを理由に手伝いがないことが辛いです。
旦那に対してどんどんイライラが生まれていきます。
私が育休中の為お金を稼げないので仕事してくれるのはもちろんありがたいと思っています。
ただ、俺は忙しい、帰れない、仕事が大変アピールが凄くて、嫌になります。忙しいから手伝えない、協力できないと言われ育休中なんだからやるのはあたりまえスタンスが無理すぎます。
言い方とかもあるのかもしれませんが…
ワンオペなのもありイライラが募って、、毎日モヤモヤしています。
多分、自分が全部やる!手伝ってもらわなくてもいいと思えば、こんなにイライラすることもないし…期待もしなければいい話のですが、、性格的に無理で、、同じようにみんなやってるのに自分はやってよ!って思ってしまうのも嫌になります🥲🥲
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
イライラしますよね😂
わたしも育休中ですが
会社は休憩も労働時間も決まってて休みもあるし、やった分だけお金もらえてありがとうやお疲れ様もいってもらえる!
主婦は365日休みないし、休憩もないようなもん!しかもお金も貰えなければ手伝ってももらえないのが当たり前?そんなのおかしくない?誰の子なの?
と言いまくって育児やらせてます笑

tamachiri
そんな仕事辞めて他の仕事すれば?って感じですが、如何でしょうか?😊笑
そんな環境でもやりたい仕事で、従事できてることに誇りややりがいを持ってるんだっていくなら文句言うなよって感じですし、だから家庭のことは何もできないって一人暮らし気分いつまで引きずってんの?って感じです😅
なぜ奥様が育休とってるのか考えてよって思います。すぐ仕事復帰されたら、否応なく家事分担することになるのに。
育休とってくれてるからご主人はとりあえず今は仕事にのみ時間を使うことができてる環境であることにもっと感謝すべきだと思いますね😇
-
はじめてのママリ🔰
本当ですよね😔😔本当に言ってやりたいです。でも喧嘩になるのも面倒で言えなくて、、😔💦
そのように言ってくださって嬉しいです、、、- 4月6日
はじめてのママリ🔰
イライラしまくりです😖
本当にそれです!正直、去年上の子保育園に預けて仕事してる時は、楽に感じてしまうくらいでした🥲💦一人になれる時間がないですもんね育休中って😭💦
それでやってくれる旦那さん素晴らしいです…うちは喧嘩になるので、諦めてます🤦♀️