※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの日課やリズムについて相談です。お風呂の時間を早める予定が、旦那に任せたいため悩んでいます。同じような経験の方、離乳食時にリズムを整えた方いますか?

もうすぐ生後3ヶ月になります。
今は毎日のルーティーン的なのがほぼなくまちまちで、
決まっているのが、
旦那帰宅後お風呂なので21時ごろお風呂⇨授乳⇨寝る
(ここでわたしも一緒に寝てしまいます)
というのと、朝起きたらカーテンあけて寝室からリビングへ移動し明るいところへ、というのぐらいです😳
お風呂が遅いため、起きるのも8-10時の間でバラバラです。夜は割とまとまって寝てくれるので寝てから朝までの間の授乳は1回です。

お風呂をもっと早める予定ではあるのですが、
旦那が唯一やる育児がお風呂なのでできるだけやらせたいので離乳食あたりで正すのでもいいかなと思ってしまいます、、
同じようにお風呂遅めに入れていた方や毎日バラバラだった方、離乳食始まったりしてからリズム正した方いらっしゃいますか?😂
いまからちゃんとリズム作っておかないと今後大変でしょうか??😭

コメント

m75

離乳食始めるあたりだとだいぶルーティーンできてしまっているので正すなら早めのほうがいいのかなと思います💦
21時頃のお風呂はちょっと遅いかなと思っちゃいます😭
うちも旦那が21時とかもっと遅くなることはありますが、旦那は待ちません💦
仕方ないと諦めてます😭

• 🔰ままり

🔰ままり

5ヶ月じゃやはり遅いですかね😂💦
    諦めも必要ですね、、もうすぐ3ヶ月なのでそこを区切りに完全ワンオペ頑張ろうと思います😇!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私がそんな感じです、離乳食前に慌てて生活変えました!が、あんまりスムーズではなかったので、早めにリズム作ってた方が、のちのち楽だと思います😭!!
せっかく旦那さんがお風呂入れてくれるから!と思うかもしれませんが、子供の生活リズムの方が大事かな?と思います😭✨✨

• 🔰ままり

🔰ままり

早ければ早いほどよさそうですね💦息子優先で旦那には休日あまり遊び優先にしないでもらおうと思います😂

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月半のママです!

うちも旦那がお風呂入れてくれるので遅い時で22時とかありますよ〜😅0時頃の授乳終わって寝かしつけ→6時授乳→寝る→11時起きるとかそんな感じです‼︎

自分達がすごしやすいので、とくに気にはしていません🥺

• 🔰ままり

🔰ままり

同じような方いて安心しました🥺!
    私もいま朝も早すぎないので自分が楽で笑🤣
    ただ保育園入れる予定も考え始めてるので3ヶ月になったらかお食い初めを気に少しずつ早めていこうと思います💪

• 4月5日