※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後の生理、産前に比べると酷くなった気が…。去年の1月に帝王切開で出…

産後の生理、産前に比べると酷くなった気が…。

去年の1月に帝王切開で出産して、もうすぐ1年3ヶ月経ちます。
産んでから2ヶ月後の3月に生理が再開し、周期もバラバラで27日できたり50日だったり…

元々やや不規則で
30日前後の周期で、生理自体が2日目3日目に多い日用タンポン+ナプキン(4時間ぐらいで交換)、その日は鎮痛剤飲まないとちょっとしんどいな〜ぐらい
あとはナプキンで、5日目ぐらいには完全に終わり!だったのですが

産後からは
2日目3日目は特に多い日用タンポン+ナプキン(2時間持たないで漏れる)、鎮痛剤必須、4日目から一つ下のサイズのタンポンで、だんだん量が減って7日目でやっと終わる…という感じです。

まぁ産後のホルモン云々で狂うよな〜とは思ってたのですが、さすがに量も増えて、お腹の貼り?もかもしんどすぎて…😵‍💫😵‍💫

ネットで調べると筋腫とか内膜症とか出てくるので、もしかしたらそうなのかなとか…😞
もういい加減しんどいので一度診てもらおうとおもうのですが、皆さんどのくらいで落ち着いてくるものなのでしょうか…?

コメント

Mai 🕊

私はまだ産後の生理が2回しかきてなくて 全然 不規則ですが 、量は増えました 😱 昼間は夜用つけてます ! 生理痛はもともとひどかったのですが出産してからは 前ほどではなくなりました 😮‍💨 ですが量は明らかに増えたかな?って感じです 。とくに2日目がすごいです、、3日目から徐々に減り始める感じです 😧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!量が本当やばすぎて生理が憂鬱です…😞

私も生理痛は産前よりは無くなったのですが、謎の腹部の圧迫感?の痛みがすごくて結局鎮痛剤に頼ってます😥
    痛みの種類が変わったと言うか…
    謎すぎますね🤔笑

• 4月5日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

結構増える方いるみたいですよね😖
    子宮が大きくなったぶん 出血量も
    増えるみたいです 😱

そこまで痛いってなると心配ですね
    私は鎮痛剤 全然いらないくらいです😮‍💨
    いろいろ病気?とか内膜症とかありますからあまりにも痛いってなると病院行った方がいいのかもですよね😔

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は〜😳なるほど!子どもが入るぐらい大きくなったんですもんね!そりゃ量が増えるわけだ

そうなんです…妊娠中から産んだ後とか診てもらったときに、先生から何も言われてなかったので
    私は内膜症とかでは無いんだな〜って勝手に思ってたのですが、流石にここまで違和感があると心配で😵‍💫
    近々婦人科で診てもらおうと思います…

• 4月5日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

そうみたいです 😩
    冷静になって考えると 子供が入るくらいおおきくなるってすごいですよね 😳😳 笑

私も特に何も言われてないし 検査とかでも引っかかってないから大丈夫かな?とは思いますが 不安ありますよね 😣💦

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も産後生理量も多く10日
あります😭
その後どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構前の投稿なのに、コメント残して下さりありがとうございます😳✨

なんだかんだ、職場復帰したりでドタバタで病院に相談とか行けておらず👉👈
    相変わらずしんどい生理ライフを送っております😞

コメ主さんも、10日は長いですね…月の1/3生理はお辛いでしょう…💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ返信ありがとう
    ございます🥺❤️

なかなか病院行けないですよね🙇‍♀️

鮮血っていつまで出ますか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ〜…大体4日目ぐらいまでは結構出ますね🙄そして急に5日目とかでガクッと減り…
    私は長くても1週間で終わりますが、4日目までの出血量とお腹の張り?の痛みが半端なくてしんどい感じですね…😵😵

コメ主さんはお子さま産まれて一年ですかね?😳
    出産前と比べて変わりましたか??

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    出血量多いと辛いですよね😭
    漏れるし‥

出産前とだいぶ変わりました🙇‍♀️
    いままでは5日〜6日で終わり
    量も多くなかったのに産後は量も多く
    10日も続いて大変です🤣

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!漏れるのが本当恐怖です…接客業なのでタイミングによってはなかなかトイレ行けないのでヒヤヒヤです😨笑

10日は本当大変ですね…😞
    この季節の生理なんて尚更早く終わって欲しいのに…!!
    貧血とか体調管理には十分気をつけてご自愛くださいね💕

• 7月25日