※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌音
子育て・グッズ

風邪で下痢が続き、血が混ざっているためミルクアレルギーの可能性があると言われました。突然アレルギーになることもあります。下痢止めで改善しているが、気になる症状が続いています。ご相談者は元気ですが不安です。

風邪引きで、先週💊薬貰って来たんですが合わないのか、下痢になり下痢のうんちの中に、血が混ざってたので慌てて病院に行き先生に見せたらミルクアレルギーかもしれないので、検査しましょうと言われたんですがいきなり風邪引いてミルクアレルギーになりますか? 今まで平気だったのに?調整剤飲ませても余り効かないみたいで、市販の下痢止め飲ませたら、うんちの回数も、減り、量も少ないですが、血が出てたのが気になります! それにうんちは、黄色いんですが、白いつぶつぶも、多いような気がします! 本人は、熱もなく元気なんですが、気になります 色々教えて下さいよろしくお願いします不安で仕方が無いんでよろしくお願いします

コメント

抗生物質とか飲んだきっかけで下痢になったりするみたいですね。
うちの先生の話だと3、4日下痢が続くと乳糖不耐症に一時的になりミルクで下痢をするようになり、1週間も下痢すると腸のせんもうが傷ついて出血したりすると言ってました。乳糖不耐症は下痢が治れば治ると。
うちは1週間下痢が続いて少し血が出たことあります。
不耐症専用ミルクのみにして腸製剤と下痢止めで3週間かけて治したことあります。
でももしかしたらミルクアレルギーになることもあるのかもしれないのでわかりませんが💦

• 煌音

煌音

ノンラクトミルクを、あげた時は血が、出ないんですが、普通のミルクにしたら、血が、混ざってました、 明日別の小児科に受診してみて貰って来ます、凄く助かりましたありがとうございます!参考にします

• 11月11日

退会ユーザー

下痢で乳糖分解酵素みたいなのが流れ出ちゃうらしいです。
    乳糖が分解できなくなると乳製品がお腹に入ると大腸が水を出してエンドレス下痢になってしまうらしいです😅
    大人になるにつれ通常時でも乳糖不耐症になる人が居て牛乳飲むと下痢になる人が増えるんだとか。
    水下痢や不消化の黄色いうんちが出てる状態だと治るまで数週間かかってしまうみたいです😵
    口から大腸菌が入って腸で悪さするって下痢もあるみたいなんですけどね。
    下痢が続くと必要な腸内細菌まででてってしまうみたいですね。腸製剤とかなりの回数下痢してる場合は下痢止めを合わせて長くのでミルクは不耐症用ミルクのみにしたほうが治ると思います。
    早く良くなるといいですね⭐

• 11月12日
  • 煌音

煌音

ありがとうございます 今、ノンラクトミルク飲ませてるんですけど、ちゃんと治るまでノンラクトミルク飲ませた方が良いんですね! とりあえず、下痢が、止まってくれて息子が楽になればいいんですけど お尻はただれたりしないようにしてるんですけど!

• 11月12日

下痢も続けば多少、肛門が切れてしまうのでその血ではないですか?
風邪は風邪でひいていたのかもしれませんが、先週の時点ではわからなかったミルクアレルギーの症状が今回は出ていて先生の気になったのかもしれませんし。

• 煌音

煌音

今は出ない時と血が混ざってる時とあるんですが、やっぱり検査してみた方がいいと思い、明日別の小児科に行って観てもらいます!ありがとうございます参考になりました

• 11月11日
❤︎男女ママ♡

赤い血ですか?
黒い血ですか?

• 煌音

煌音

赤い血です!

• 11月11日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

赤なら肛門付近の血だと思います
    下痢のせいで傷ついてるってこと考えられますよ
    黒いと内蔵なので早急にしっかり検査するべきです

• 11月11日
梨果

もしミルクアレルギーだとしたら、元々ミルクアレルギーはあったけど症状が出なかっただけかもしれないです。
体調を崩したことによって、ミルクアレルギーの症状が出やすいかもしれないです

• 煌音

煌音

アレルギー専門の小児科に行ってみてもらいます!至って本人は、ケロっとしてるんですけど、熱もないし、ミルクもいつもみたいに飲むんですが、途中で力んで、出てしまうので白湯とかもあげたりしてるんですけど、参考になりましたありがとうございます

• 11月11日
悠斗mama

ミルクでいきなり下痢になることもありますよ✩あたしの子供もなりました!それと、下痢が長く続いていたら病院で検査してもらった方がいいですが、元気あり、食欲?あり、グズらなければ様子見でいいと思います。出血はかなり気になりますので、子供急患緊急電話に聞いてみたらいいと思います。#8000だったと思います

• 煌音

煌音

#8000に電話して聞いてみようと、思います!至って、本人うんちする時も痛がらないし、熱もないし、ミルクも飲むんですけど途中で、力んでだしてしまうので!白湯あげたりしてるんですけど!明日別の小児科に行ってみようと、思います!ありがとうございます!

• 11月11日
ショーコラ

抗生剤は下痢を起こしやすいです。
それにより一時的に、またはそれがきっかけでミルクにアレルギー反応を示す事があります。
その判別のためじゃないでしょうかね(・・;)

出血したのは腸の動きが急に活発化した事によるものだと思います。
先生の言葉不足なとこは否めませんが、ままある事です('ω')

• 煌音

煌音

ミルク飲んでる途中でうーんって力んでうんちを、出してるので、びっくりしてしまって、明日、違う小児科に行ってみようと、思いますありがとうございます 参考になりました!

• 11月11日