※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園や小学校の先生に質問です。社交的なお母さんの子供が控えめで人見知りだったりしますか?私は社交的ですが、娘2人は控えめで人見知り。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園や保育園、小学校の先生をしていた方に質問です!
お母さんが社交的で元気いっぱいな方のお子さんはおとなしかったり、控えめ、人見知りだったりしましたか??

私はどちらかというと社交的です。
友達、ママ友は多分多いです。
「コミュ力高いね」とよく言われます。

なんですが、娘2人は控えめです😂💦
家の中では元気いっぱいなんですが、人見知りで、お友達に自分からグイグイとはいけません。。
見ていてもどかしい気持ちになります🥲🥲💦

コメント

ママ

人見知りだったり、控えめな子が多い印象です!

ママ

お母さんと似たような感じでしたよー!

deleted user

私社交的なほうですが、子供たちは控えめです笑

でも自分が子供の頃を思い出すと恥ずかしかったりで、グイグイいけませんでした。家では凄かったですが😂😂

  • ママ

    ママ

    一緒ですね🤣🤣✨
    そして私も社交的になったの、母になってからです笑
    元々人と一緒にいる事は好きでしたが🤣
    ただ、幼少期はザ内弁慶で、家ではうるさくて横柄でしたが外では猫かぶってました🐱

    • 4月5日