※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院でウィルス性の熱か調べてもらえますか?高熱が続き、カロナールも効かず不安です。友人のアドバイスもありますが、様子を見るか迷っています。金曜日にまた病院に行くよう言われました。

病院でウィルス性の熱かどうかお願いしたら調べてくれますか?

高熱が4日続き2件病院に行きましたが、1件目はコロナ の抗原検査で陰性、2件目は保育園に行ってないからRSの可能性低いしやらなくていい風邪かなぁと両方ともカロナールをもらいました。

飲んでも夜中に30分起きに朝まで泣いて暴れます😢
突発性発疹なども同じような感じなのでしょうか。

とにかく一日中不機嫌でこのままカロナール飲んでいて落ち着いてくる気がせず不安です😢
友人にウィルス性だったら抗がん剤飲まないと直らないからもう一回病院に行ってお願いしてみたら?と言われたのですが既に2回受診しているので様子をみるべきか迷います😢

先生にも金曜日にまた下がらなかったら来てねと言われまして😢

コメント

mama

4日も高熱が続けば、うちの小児科では血液検査してくれますよ!
細菌感染なら抗生剤飲まないといけないので💦一度聞いてみてもいいかもです!

• ママリ

ママリ

ほんとですか😢
    今日行った際にしてほしいと頼めばよかったです😭
    ありがとうございます😢

• 4月5日
  • mama

mama

はい、血液検査で白血球とかCRPの炎症反応みて対応してくれます!あまりに高いと大きい病院いって検査とかでした💦それで1回入院することになりました😭

• 4月5日
べーさん

尿検査はしましたか?🥺

下の子は生後1ヶ月で尿路感染
したので、もしも風邪症状がなく
突然熱が出たら尿検査してもらってね
と言われました。
金曜に突然高熱が出たので日曜に
当番医で尿検査してもらって
尿路感染じゃなくて突発だと思うと
言われ、今日発疹出たので突発でした

とりあえず尿検査と血液検査
してもらった方が安心だと思います!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    風邪症状ないんです😭熱だけです😭

明日も熱が下がらず不機嫌でした行ってみたいと思います😢

• 4月5日