※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園での洗礼はいつ頃でしょうか?登園中は元気ですが、指吸いがあるため心配です。熱や呼び出しにドキドキしています。今週末に受けるか心配です。

保育園の洗礼を受けるのっていつ頃でしょうか?
いまのところ(まだ2日目ですが)元気に登園していますが、指吸いするし絶対に洗礼を受けると思っています😂😂
お熱や呼び出し、いつくるかいつくるかとドキドキです💦笑
今週末あたりきますかね😅😅こわい〜〜😅

コメント

息子は1歳から入園してますが、呼び出しは今まで5回もないです😊
その子の免疫によりますよね〜!
歌とか沢山覚えてくるし、交通安全とかも守れるようになって、保育園様様です🙏🏻✨

はな

うちは1週間持ちませんでした😱
そしてそのあと1年間は月1ペースで何かしらありました😅

はじめてのママリ🔰

慣らし保育2日目で熱出ました。
慣らしが終わってからは2ヶ月に
1回位呼び出しがありました。
呼び出しなくても休日元気なのに
登園前に熱測ったら熱あったりで
うちのこは休む事多かったです。

かおちん

復帰初出社の日に呼び出しの電話があったときは、これがそうなの!?と恐れましたが、そこからは意外と聞いてたほどの洗礼は受けてないです🤗
ほんと子供にもよると思います💦
慣らし保育がなかなか進まなかったという話も聞きましたし。。ドキドキですよね!
うちの子はクラスが胃腸炎流行りしてたときも最後までかからずに過ごしました笑

Huis

娘は1週間後に体調崩して、それ以降月1で1週間お休みすることが続きましたが、3ヶ月くらいで急に熱出なくなりました😊

すぬ

7ヶ月から通ってますが、熱の呼び出しは今までで2回、発熱で休みも3回ぐらいしかなくて、ほとんど仕事に影響ないです😊

ママリ

上の子は毎月のように呼び出しがありましたが、下の子は1年で1回だけでした😳
個人差があるな〜と感じました。

ぽん

保育士です!
慣らし保育の2日目からお熱が出てしまう子もいれば、大した熱や体調不良等もなく1年間元気に過ごす子もいて本当にそれぞれ違います☺️
嘔吐も量が少し多かったり明らかに病的なものであればすぐに電話しますが、咳込んで吐いてしまったりして緊急性のなさそうな場合はお呼び出しは特にしていません。(←状況の連絡は保護者の方にその時に一報入れますが)

mika

長女はよく金曜に貰って週末に治って月曜保育園行きます(゜ロ゜)

次女も慣らし保育2日目です✩.*˚
いつも長女からうつって1週間以上長引く派なのでビビってます( ´・∞・)

みうたろう

2歳の下の子ですが、4月1日から慣らし保育で通い始め、4月3日に咳が酷くなり‥‥お休みして2日になります。抗原検査は陰性でした。病児保育も登録しておいたので、申わやなやなよし込みをしましたがコロナ禍なのでPCR検査での陰性証明が必要になりますと言われ、すぐに検査してくれるところもなく、泣く泣く休みの連絡をしました😭
入ったばかりの職場なのに、もう迷惑をかけてしまいました(;_;)
うちは、元々気管支も弱く0歳からしょっ中風邪を引いて肺炎などで5回入院経験がありますが、保育園の洗礼には勝てなかったようです( >Д<;)
辛いですが、ここが踏ん張り時とも聞きますし、お互い頑張りましょう😣

• みうたろう

みうたろう

すみません、訂正します🙇
    申し込みになります。

• 4月5日