※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラフォーママリ🔰
妊活

シリンジ法で三周期の妊活を行い、今3回目の結果を待っています。成功しない場合、原因や次の対応について悩んでいます。成功経験や失敗経験の方の意見を知りたいです。

シリンジ法のみで三周期妊活をしました。

1周期目はルナルナの排卵日予測をもとに排卵予定日の数日前から3回シリンジ。
(初めてのシリンジ法でうまくできたかわからない)

2周期目は排卵検査薬をもとに2回シリンジ。
(排卵検査薬が薄くなり始めたところだったので、排卵日ズレたかも?精液量も少ない上、立ったまま注入したので漏れ出た)

3周期目は、今までの失敗をいかして、
排卵検査薬で排卵日を特定し、排卵予定日前から3日連続でシリンジ。精液が漏れないように、寝たまま注入。

今、3回目のシリンジ法を終えた周期で良い結果が出る事を祈っている状態です。

もしこれで、良い結果が出なかったら、他に原因があるのか…それともシリンジのやり方や精液の量、排卵日のタイミングで違ってくるのか…

3回目失敗したとして4回目をまた同じようにシリンジ法を続けてもいいものなのか…

シリンジ法で根気よく続けて妊娠された方、
シリンジ法で何回もうまくいかない方、
色々な方の意見が知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ミッフィ𖦊

今回オールシリンジ、病院に通い、タイミング法で妊娠しました。

前回8wで流産してしまいましたが、2回シリンジの1回性行為で妊娠したので多分シリンジだと思います。

排卵検査薬も併用して使っていましたが、今回、タイミングはとっても大事だなぁと思いました。
排卵がずれたりもしますし、排卵検査薬で陽性でてからタイミングじゃ遅いよ、とかかりつけ医に言われました。

可能であればクリニック行くことをおすすめします☺️

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

ただ、前回妊娠した時は排卵検査薬のみでしたので排卵検査薬のみでも十分に有効かとは思います!

• 4月5日
  • アラフォーママリ🔰

アラフォーママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    排卵のタイミングが大切なんですね!
    排卵検査薬で排卵が陽性少し前から強陽性になった日の3日間はシリンジしたので排卵があっていれば大丈夫だとは思うんですが、
    前回の生理から今回の生理までの期間が短かったり、39歳という年齢で卵子の状態が心配ではあります(病院で検査したことないので)
    今回ダメなのうなら、病院で診てもらう事も視野に入れていこうと思います!

• 4月5日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

シリンジ試してます‼︎
    生理が終わってから、
    いつぐらいのタイミングで病院にいかれましたか?

• 4月7日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

はい!シリンジいいですよね☺️

• 4月7日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

すぐ行きましたよ!思ったより卵がいつもより育っていた週もあったので、生理終わってすぐがおすすめです!

• 4月7日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ありがとうございます😊

• 4月7日