※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後1ヶ月経ってないのにお宮参りて流石に😅ですよね。せめて生後1ヶ月過…

生後1ヶ月経ってないのにお宮参りて流石に😅ですよね。
せめて生後1ヶ月過ぎてからかなと思ってた😅
この時期にただでさえ怖いのに、、、、、
勝手に日取り相談もせず決められるの怖い(笑)
日曜日がいいからて早めに決められても、、
義母のためになぜこちらが合わせなきゃて感じすぎる
1ヶ月も経ってない赤ちゃんをお宮参りに連れていくとか
私はしたくない😑

コメント

はじめてのママリ🔰

義母何も考えてないんですね😤
なんならコロナあるし!ってお宮参り諦めた組です😞

ご主人に相談してもダメそうですか?

• ママリ

ママリ

義母てよりひいばあですね😅😅
    勝手にもう決められてるので無理ですね(笑)旦那も自分の家族が大好きなので無駄です私が責められるだけなので😅😅(笑)

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!義母って書いてあったので義母かと🥹

うざいですね😊

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ひいばあがあと参りは縁起が悪いからとの一点張りでほんとにうざいです😇😇昔のしきたりを無駄に押し付けてくるので吐き気がします(笑)

• 4月6日

それぞれ家庭の事情があって前後あるかもですが、1ヶ月健診でオッケー出てから外出が一般的ですよね…😅
私ならそれ理由に断っちゃいます。笑

• ママリ

ママリ

義母家族の仕事の休みの都合の休みに合わせて勝手に決められてるのがしんどいです😅(笑)それを旦那に言ったらだったらもうお宮参りなんかしなくていいてキレられました😅

• 4月5日

退会ユーザー

いやいや…優先すべきは主役の赤ちゃんでしょうに…って感じですね😇😇😇
    私ならそんな家族と行くくらいなら子どもたちと私だけで行きまーすって思っちゃいます。笑

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

体重の増えも良くないと言われたのでバタバタして授乳間隔ズレたりとか本当はしたくないんですけど😭相談なしに決められ合わせない私が悪いらしいので子供達だけで行きたいです😇😇

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

お宮参りは1ヶ月すぎてから
義母だけ誘ってあげて旦那と3人で行きました

主さんの都合で良いと思いますよ😊
義母に初孫だし初節句は集まってやりたいって言われたけどコロナあるし食事となるとリスクあがるから断りました笑

• ママリ

ママリ

うちの所は義母義父ひいばあひいじいあと義父の姉?も来て大勢で行くんだと思います😇お宮参りは旦那と子供と4人で行く予定だったので勝手に決められててビックリです(笑)

• 4月6日