※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

妊娠4週で、お腹に痛みや重さを感じるが、これは普通の症状でしょうか?卵巣の腫れ(7センチ)も関係しますか?

妊娠4週です。
まだ胎嚢確認出来てませんが、お腹がチクチクした痛み、ズシッと重い感じ、下腹部の痛みが、ちょこちょこあります。
子宮が大きくなってきて、身体が赤ちゃんを迎える準備してるとはいえ、こんなしょっちゅうあるものなんでしょうか??

卵巣の腫れ(7センチ)もあります。
それも関係しますか??

コメント

🦁mama🦖 ⋆͛

私も左卵巣が腫れてて、4~5週の時痛重い感じがしたりしてました😣
多分卵巣が腫れてるのも関係あると思いますよ。

• ひめ

ひめ

そうなんですね💦😣ありがとうございます。
    腫れはどれぐらいの大きさか聞いてもいいですか??😣腹痛等はなかったですか??質問攻めですみません😭😭😭

• 4月5日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

5センチちょっとです😊
    ひめさんよりは腫れてないけど、痛かったです😣

• 4月5日
  • ひめ

ひめ

私のは大きいですよね💦😭😭😭1人目にはなかった様なチクチクした痛み、重みがあるので、ちょっと焦ってます💦💦😣婦人科などには相談しましたか??

• 4月5日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

生理痛より痛いことがあったので、生理が来るのか外妊なのか不安で4w6dの時に行った時に言ったら腫れてました😅

• 4月5日
  • ひめ

ひめ

そうなんですね〜💦出血とかは無かったですか?!生理痛より痛いことはないですが、1時間の間に、痛くなったり重みがあるので流産してないかとか変なこと考えてしまいます😭😭😭😭早く胎嚢確認したいし、心拍も確認したいです💦😭

• 4月5日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

卵巣の腫れも気になるけど、心拍確認できるまで心配ですよね😭

• 4月5日
  • ひめ

ひめ

ほんとですね😣💦
    mamaさんは、心拍確認出来ましたか??😯

• 4月5日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

心拍確認出来ました😊
    来週もう1回確認して母子手帳貰いに行く予定です☺️

• 4月5日