※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子供用貯金100万しか貯まっておらず、家族用の貯金もできていない状況です。皆さんはどのくらい貯められていますか?

みなさん子供用貯金いくらたまってますか??
家族用の貯金も全然貯金は出来ず、幼児手当・お祝いしか貯金出来ずまだ100万しか貯まってません😧学資とかもかけてません😂
皆さん結構貯められてますかー?

コメント

おもち

借金完済してまだそこまで経ってなくて
ほぼゼロです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

借金完済なんて凄いです!住宅ローン等で借金まみれです😂💦💦💦

• 4月5日

ここ2、3年は現金貯金ではなく、投資に回しています。ジュニアNISAを3年分する予定で240万は確保済みです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジュニアNISAってよくわかってないんですけど、利率がいいんですかね?今人気ですよね😳

• 4月5日
マグロ

子供3人で、お祝いや児童手当を貯めているのが1人200〜300万と、学資が1人250万づつかけています😄
学費だけは確実に貯めようと頑張っています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごすぎます!!
    私ももう1人子供が欲しいですが、お金のことを考えるとお金がないので悩み中です😭

• 4月5日
  • マグロ

マグロ

お祝いなどは田舎なんで親戚が多く貯めれてるので私の努力ではないですが😅
    学資は月一万ちょっと位なんで、児童手当分で貯めていくと200〜250万位は貯まると思います🤔

お金の問題は家庭それぞれなので何とも言えませんが、私も3人目は悩んだけど産んで後悔は絶対しないけど、産まないと後悔する可能性があると思って産みました🤣

今は1馬力でカツカツ生活してますが、子供のお金だけはキープ頑張ってます☺️

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

月1万で、18歳頃に250万くらいになるって感じなんですね!現金で貯金するよりプラスになるんですよね?私も学資にしようかなあ🤔

本当にそうですよね!

1馬力なのにきちんと貯金できてて素晴らしいです!うちも1馬力ですがカツカツまたはマイナスです😧

• 4月5日
  • マグロ

マグロ

確実に減らないって保険だと銀行よりちょっとだけ利率いいかな程度ですが、絶対に18まで使わないなら保険でも良いと思いますよ☺️万が一の時の保証もつきますし😄

ただ、月一万位なのは妊娠中に契約してる事や、年払いだったり10年払い込みにしたりと利率良くする様にしているからもあると思います💦
    入るのが遅ければ、250万設定だともちろん月々に払う金額は増えますし、18年間毎月払うだと利率下がるとは思います。
    ただ、ちゃんと払い込めば銀行よりは気持ちですがプラスにはなると思います☺️

• 4月5日
🌷

現金は上の子30万しかないです!
2人ともドル建てにしてるので18歳で400くらいにはなると思います…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月いくら位の保険なんですか??やっぱりドルだと利率も上がるんですか🤔?

• 4月5日
  • 🌷

🌷

3300円ぐらいを6口です!
    上がりますねぇ🤣✨

• 4月6日
やぎっこりー🥦🫶

上の子やっともうすぐ70万?
下の子40万くらいです🤣
もうお祝い貰うような行事もないし、お年玉入れるくらいです😂(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもお年玉貰える人が少なすぎて今年とか合わせて6000円とかでした😂💦児童手当も1万円になってしまったし、たまるきがしないです🥲
    ママリの質問見てると皆さんめちゃくちゃ貯まってて焦ります🤣💦💦💦

• 4月5日
  • やぎっこりー🥦🫶

やぎっこりー🥦🫶

誕生日に月5千計算で6万入れるのであと5年後100万になったら上の子への誕生日入金はやめます笑
    目標100なので😂ママリは凄すぎるので見て参考にするだけ!比べない!ですよ😭

• 4月6日
みぃ

貯金の必要性に気づいたのが遅かったので、上の子下の子合わせて70万くらいしか貯まってないです😂

あとは子どもに使える貯金がいくらかあるのでそれをジュニアニーサに回していくらプラスになるかな、、、って感じです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もあまり考えてなかったんですが、ママリの皆さんを見てると皆めちゃくちゃ貯めてて、ウチやばいなと思っちゃいます😭
    夫婦の貯金?も全然ないですし😇

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

1歳半で90万くらいです!
あと学資保険してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです!!見習わないと🥲💪✨

• 4月5日

1700万用意できましたが、老後が不安になります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1700万もあって老後が不安なら、我が家はもうおしまいです😭💦すごすぎます!!!

• 4月5日
てんまま

銀行口座に上の子80万、下の子50万くらいです。
学資用ドル建て終身に上の子300万ほどを十年払いで払っていて、下の子は300万一括で運用しようと思っています…。これは大学費用の予定です(^^)

いち

子ども名義の口座にお祝い金や子ども手当などおよそ100万ずつ。
あと積立保険で高校入学くらいに300万くらいのやってます。
少しずつしか増えていきません😅