※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育士として復帰し、支援センターで環境整備や壁面作りに従事。時短で家事も担当。疲れてしまい、元気に働く方法が知りたい。

何でこんなに疲れるんでしょうか😣?
保育士として、久しぶりに復帰したのですが、支援センター配属なので、4/1〜ほぼ環境整備と壁面作りしかしていません。(支援センター開始は来週からなので)
しかも時短で、帰ってからも旦那が家にいるので、今は家事もほぼ私はしていません…

なのに、帰ると動けなくなるくらいしんどくて…
子どもが入園するまでの1週間は旦那が育休を取ってくれていますが、今後旦那も仕事を再開したら、どうなってしまうのかと不安で仕方ありません😣

何でこんなにつかれるのてしょうか?

どうすればこんなにつかれずに皆さんのように元気に働けるのでしょうか😣?

コメント

ママリ

私も去年保育士として久々に復職してまさしくそんな感じでした!笑
ほんっっっと毎日ディズニー行ってたっけ?って位の疲労で即寝れるレベルでした😇
環境に体がついていってないんですよね💦
ゆっくりなれるといいですね💦
私は暫くお弁当かったりデリバリーで楽してましたよ!笑