※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

実母が宗教をやっていて勧誘がひどくなかなか実家に帰らなかった方いま…

実母が宗教をやっていて勧誘がひどくなかなか実家に帰らなかった方いますか?

もしくは身内が、、

どう付き合うべきか悩んでいます。

コメント

ふ〜

どんな感じで勧誘されるんでしょうか?

うちは祖母が宗教、実母に勧誘って感じでしたが、一度ガツンと話をつけたようでそれ以来話が出ることはなかったです!
仲は良い方でしたが、それ以上やるなら縁を切るくらい言ってました💦

• まろ

まろ

父親は唯一、私の味方なのですが父親が仕事でいない時に(元々、持病があり子育てに支障があるレベルなのでやむおえず里帰りしたのですが)弱みを握った様にように護摩木?を書かないとこの子は良くならないとか、そう言う感じです、、

それでも実家に戻らないと体調不良で子育てできなかった自分も情けないですが、、

• 4月6日

私の叔父の話何ですが
叔父の嫁の母が宗教勧誘ひどくて
叔父は最終改名までさせられ
その後離婚してました
叔父サイド(両親、私の母や叔母)は
信じられないって感じで
兎に角嫁さん嫌ってましたね。
なのて叔父は全然両親にあってませんでした
離婚した頃には叔父の母親に (私の祖母)は亡くなっており
父親は引っ越し再婚していたので疎遠なってますね

勧誘やめてほしい、でないと会う気にならない
と言っても無理ですか?

はじめてのママリ🔰

私は実母に付き合いきれなくなって実家から離れた県外に住んでいます。
連絡も必要最低限しかとりません。
宗教の話が出てきたらあーはいはいーで完全スルーです。
悲しいけど勧誘が嫌なら距離を置くしかないと思います。

• まろ

まろ

かなり離れたところに住んでいますか?

私は元々離れてたのですが、度重なる体調不良でやむおえず戻ってきました。 父だけが話せる存在なので、今は父だけが頼りです。

父親もそれを嫌がり、散々それはNGワードと釘を刺してくれたようですが、洗脳され過ぎて居ないところで話してくるのが苦痛です、、

もちろん。耐えられなくなったらまた、距離を取るしか無いですね、。

• 4月6日