※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お仕事

同期からの勧誘に悩んでいます。転職も考えているけど、怖くて返信できず。電話を勧められたけど、どうしようか迷っています。

会社の同期の子が去年仕事を辞めてて
今日、久しぶりにラインが来たのですが、職場への勧誘?みたいな感じになってて、どう返事したらいいかわからなくて💦

条件いいなら、転職もいいなって思ってるんですけど
みなさんどう思いますか?ちょっと疑ってしまいます😂
いろいろ聞いておいて、やっぱりやめとくとか言いにくくて

どんな仕事?て聞いたら、これ電話の方が早いけど電話していい?と言われました💦

後に引けなくなるのが怖くて、今まだ既読つけてなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お知り合いの方を疑うようで申し訳ないですが、マルチじゃないですか?😅
普通の仕事だったら、営業だよとか接客だよとか簡単に説明できると思うので…
マルチやってる人って直接会って説明したいとか言いがちなので、そうかなと思ってしまいました💦

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ですよね😂
    なんかそんな気がして、既読つけずにどうしよーて思ってます😂プライベートで会うこともないですけど、同期でお互い子供がいるってだけの関係なので💦

    どうやって返そうと思ってます😂

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ転職興味ないから大丈夫ー!ありがとう!じゃあお風呂入ってくるねー、とかで強制終了ですかね😂
    あとは子どもが体調悪いからしばらく時間とれなさそうー、とか??

    • 4月5日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    それでいいですかね😂
    正直関係終わっても、もともとそんな仲良くなかったので笑
    いいのですが、、、

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ならそんな感じにしちゃいます💦
    もし仕事の話を少し聞いてみたいという気持ちがあるなら、電話する時間とれないから長くても良いからLINEで教えて!と言ってみてはどうですか?
    それで教えてもらえたら考えて返信すれば良いし、それでも電話させてくれって言うようなら、そんなに複雑な仕事なのかな?わたしには難しそうだからやめとくねって言って結局切ります😂
    悩みますよね💦あまりお役に立てずすみません🙇‍♀️

    • 4月5日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    先程やりとりして、電話は難しいと言ったら、支部に来てみて、雰囲気とか見てみたら?と言われ、来るだけで2000円もらえるよーと言われ😅
    もうアウトだと思って断りましたが、入社時期がなんか3ヶ月おきらしく、また気になったら声かけてと言われました💦
    とりあえず、一旦話終わったんでトーク消して放置、次ライン来たらブロックします

    • 4月5日
deleted user

どんな仕事?→電話でいい?
はヤバい気しかしないので、やめておいた方が良いと思います💦

そもそも辞めた会社の同期を勧誘するってなかなかない気がします💦

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    わたしも、電話と聞いた時点でやばいと思ってます💦
    その同期の子も、仕事やめて友達に勧められて始めた、9ー16時半で正社員、福利厚生しっかり、仕事休んでも誰にも迷惑かけずに済む、給料が倍になった。早く転職してればよかった。とラインしてきて

    なんて断ろうか困ってます💦

    電話に出れる時間ある?て聞いてきてます💦

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今転職興味ないんだー💦
    今の会社が私には合ってるし😆
    ごめんね、ありがと😊
    では、またね😁
    って強制的に終了させます😂

    • 4月5日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    とにかく断って断って相手が折れましたので、ちゅっと放置します😂また誘われたらもうブロックしようと思ってます!

    • 4月5日