※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

ムーニーからマミーポコに変えたらおしっこを教えるのが難しくなった。マミーポコが不快感を感じさせるか考える。トイトレが進まない場合、マミーポコだけにすべきか悩んでいる。

今までオムツはずっとムーニーを使っていました。
最近マミーポコを買ってたまに履かせています。

ムーニーマミーポコを履いている時はおしっこが出るとおしっこ出た!と教えるようになりました。ムーニーを履いている時は言わない気がします。

マミーポコの方が不快感?があるのでしょうか?
ゆるくトイトレしていますがなかなか進まないので、不快感があるならマミーポコだけにした方がいいと思いますか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、最近、マミーポコにしたのですが、オシッコすると動きが止まったり、ズボン越しに🐘触ったりします😂
まだ、トイトレしていないのですが…💦
オムツ替えてから、そう言う行動したら、すぐに確認していますが、高確率でオシッコしています😅
していない時もありますが…💦
他のオムツだと、そう言う行動しないです🥺

はじめてのママリ🔰

4歳の子(保育園ではパンツ。家ではトイレ拒否中)に久しぶりにマミーポコを履かせらおしっこをした時に「ママ漏れてない?」と言われたので不快感があるのかもしれません😊ムーニー、グーン、メリーズでは言わなかったですが💦

ミユキ

わたし的になんですが、ムーニーやメリーズなどはおしっこを結構したあとでも肌に接する面はサラサラしてます!
マミーポコとパンパースはオムツ換えの時にお尻が湿ってる気がします!

マミーポコだけにしたらすぐおしっこしたって教えてくれるし、
もしかしたら不快感が嫌になってトイレに行きたいと行ってくれるようになるかもしれませんね😃

うさ

みなさん回答ありがとうございます😊
やはりマミーポコは不快感あるようですね!トイトレの前準備としてマミーポコ使おうと思います。