※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ🔰
子育て・グッズ

首すわりがまだ完全ではない可能性があります。安全な抱き方を工夫してください。

生後4ヶ月 首すわりと抱き上げ方

あと数日で生後5ヶ月になります!
健診や予防接種の際に首すわりはok貰ってます😊

ただ、仰向けに寝転んでいる状態で両脇の下に手を入れて抱き上げる(首を支えない感じです)と、首が後ろにダランとなってしまって怖くて出来ません💦💦

この月齢だとこんな感じでしょうか??
完全に首が座りきってないんでしょうか??

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆあまま

うちの子も首座りは4ヶ月のときでしたが、本人のやる気がないとだらーんとしてました😅
寝返りが5ヶ月で出来てからは、脇の下に手を入れて抱き上げやすくなった気がします🥺

• りょ🔰

りょ🔰

そうなんですね!
    一応寝返りは片側だけ出来るようになったので、あとはやる気の問題なんでしょうか😅
    早く楽に抱き上げられるようになりたいです💦
    ありがとうございます✨

• 4月5日
そーしそらママ

私も同じ感じで、抱き上げる時まだ不安な感じです💦本人のやる気の問題のようですね〜🤣ゆっくり成長してくれてるならよしとしてます☺️

• りょ🔰

りょ🔰

同じような方がいて安心しました!✨
    首すわりokって言われると、常に首がっちりかと思っちゃってました😂
    お互いやる気出してくれると良いですね〜!

• 4月5日
パナマからのはじまり

うちのこも寝返りができるようになり、顔もしばらくあげられますが、まだ手を引っ張って起こしても首がついてきません!

座らないな~(。´Д⊂)と心配していましたが、まだガッチリならなくてもいいんですね💦

• りょ🔰

りょ🔰

同じですね😂
    うつ伏せや縦抱きでは首は安定してるのに何故!?って思ってました!
    やる気が出るのを待ちましょう〜😌

• 4月6日