※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニぶた
家族・旦那

不倫相手に弁護士を通さず、自分で慰謝料を請求した事がある方はいます…

不倫相手に弁護士を通さず、自分で慰謝料を請求した事がある方はいますか?

不倫されて、離婚を考えています。不倫相手から慰謝料を取ろうと思っていますが、今現在私のお金がないので弁護士をたてる余裕がありません。
自分で慰謝料請求しようと思いますがネットを見てもよく理解できなかったりしたので、実際にやった方のあるのを参考にしたいと思いました。
よろしくお願いします。

コメント

あ

つい最近しました!
私は離婚はしませんが、、
アディーレでしました。アディーレなら損はさせない補償というものがあり、こっちの財布一銭も出さず勝手にやってくれます。

• ミニぶた

ミニぶた

アディーレ少し気になってました、お金がかからないと書いてあったので。
    アディーレに相談して、慰謝料もらうまでどのくらいの期間でしたか?
    差し支えなければ、離婚せず慰謝料はどのくらいでしたか?

• 4月6日
  • あ

四ヶ月くらいで済みました!
    慰謝料は求償権放棄の70万で肩がつきました!

• 4月8日
  • ミニぶた

ミニぶた

4ヶ月かかったんですね💦
    70万の慰謝料からアディーレにはいくら払いましたか?

• 4月9日
  • あ

求償権放棄させたので140万取れた価値になるので少し高いですけど諸々混み58万引かれた後に私に残りが入ってきますw

• 4月9日
  • ミニぶた

ミニぶた

手元には12万円という事であっていますか?
    アディーレにこっちから払うお金はないんですね、慰謝料の中から引くってことでしょうか?
    質問ばかりですみません。

• 4月9日
  • あ

そうです!
    こちら側から弁護士に払うことはありません!

向こうも弁護士つけてくれたので結局おんなは140万ほどの痛手を追うのでこっちに何円だろうが万々歳です!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私もお金なくて、いま現在、旦那の不倫相手に弁護士なしで慰謝料請求のお話をしてるところです!

電話やメッセージを送ってもシカトされてたので、
自分で通知書書いて、内容証明を住所に送りつけてやりましたw

• ミニぶた

ミニぶた

弁護士なしで自分でやったんですか😳
    通知書はどのように書きましたか?ちなみにいくら請求ですか?
    家はわかるんですが住所がわからなくて…

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法テラスで、弁護士さんに30分無料の相談はしました!お話聞いてもらう程度ですが😯
    通知書は、相手の住所や名前など分かるもの全て記載し、不倫期間、回数、どうやって知り合ったか、会っていた場所など詳しく書きました。
    それにより多大な精神的苦痛を受けたので、〇〇万円請求します。〇〇までに口座に振り込んでください。
    回答なければ法的手段も検討します…っていう感じですかね!
    『通知書 不倫 例文』とか検索してみると出てきますよ😣ご参考までに!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚姻年数や不貞期間などで相場は変わってくると思いますが、結婚して一年ちょい、子供1人、不貞期間4ヶ月程で、減額されるつもりで300万請求しました!150万が相場かなと思います。良くて200ですかね🥺まだ私も話し中なので決定しては無いですが…。

私は名前と自宅近くの景色だけ見たことあったので、そこからGoogleマップで自宅と住所特定しましたw
    家がわかるのであれば、マップでピン刺ししてみたらもしかしたら住所出てくるかもですよ!

• 4月7日
  • ミニぶた

ミニぶた

話聞いてもらう程度で何か変わりましたか?
    通知書は内容証明で送りましたか?
    そうですよね、減額されるつもららで多く請求した方がいいですよね
    調べてみたら住所出てきました!覚悟ができたら請求しようと思います。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、今回の不倫内容での慰謝料相場や自白のみでの請求が可能かどうか、弁護士さんを雇うつもりがなかったので、自分1人で戦うなら、まず何をしたらいいかも教えてもらいました🙃
    ネットで調べても分からないことをメモして、全部質問したらいいと思います!

通知書は絶対内容証明郵便がいいです!普通の手紙よりは少しお金はかかりますが、もし無視された場合には証拠として残りますので👍

不倫相手が言い逃れできないような証拠などはありますか?
    弁護士雇わないとなると、やるぞ!!って気持ちがないと心が折れてしまいそうになるので、覚悟が決まったら負けないで!強気で‼︎戦ってください💪
    お気持ちつらいと思いますが、お互い頑張りましょうね。😭

• 4月8日
  • ミニぶた

ミニぶた

一度無料相談をしてみようかと思います。
    この不倫があって離婚したいと思うまで結構色々あって…
    不倫相手が妊娠、中絶してます。その後電話で話し合いをしたりしてもう会わない連絡しないと約束をしたのですが、最近また連絡を取っていて…
    証拠は前回の時に全て消去してしまい、この前に見たメッセージのみしかありません。
    この場合は慰謝料請求できませんかね…やっぱり諦めるしかないですかね…

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんや不倫相手が認めてらっしゃるなら慰謝料請求できますよ!妊娠していたなら尚更!
    その電話での会話や不倫を認めている自白の録音とかがあれば、言い逃れもできないですね!
    慰謝料請求した時に限って、知らない!やってない!と言う人もいるみたいなので😭

もちろん録音などがなくても請求はできますが、裁判とかでは証拠がないと戦えないので、示談で済ませましょう。

もし仮に離婚をしないという決断に至ったとしても、必ず公正証書として、二度と連絡密会しない、慰謝料の金額などを決め、破った時のペナルティまで決めていた方がいいです。
    離婚してもしなくても、慰謝料請求できます。金額の相場は変わりますが😓

• 4月9日
  • ミニぶた

ミニぶた

その時の録音も全て消去してしまいました💦
    示談で、相手に送るのは通知書でいいのでしょうか?
    もう再構築は私自身が無理なので離婚一択です。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥶不倫相手と旦那さんが否定してこなかったらいいですが…😓

通知書でいいと思います!
    相手の情報、不貞期間や回数、何で出会ったか、どこで会っていたかなど事細かく書いて送りつけましょう!脅しにならないように文章には気を付けてください!
    認める内容の手紙や謝罪文が届けばラッキーです!

お手紙(通知書)の内容は無料弁護士に相談して書いてもいいですし、調べて自分で書けそうなら書いたものを見てもらうのもアリですね!

• 4月9日
マみー

300万請求して150万出させました。
離婚はしていませんが、たぶんまだ続いてます。

新たに動こうとは思いますが、クズたちに労力使う気にもならずに今は放置ししてます。