※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

友達から夜カラオケ誘いがあり、子供と一緒に来るよう言われて困っています。子供の寝かしつけがあるため無理だと伝えたら、理解されずイライラしています。

不快な思いをさせてしまう方いらっしゃるかもしれませんがすいません(ノД`)

18時頃友達からカラオケいこーとLINEがありました。
今日は旦那夜勤で仕事だし無理だわってLINE送りました。

旦那が休みの時はたまに友達とご飯食べに行ったりしてます。基本昼間ですが……(ノД`)

そしたら子供連れてきなよってLINEが来ました。
その友達も2歳になる子供がいます。(´・ ・`)

昼間ならいいけど
もうすぐご飯食べさせるし、20半頃には子供寝るし無理だわっと送ったら。。。


たまにはいいやん。
夜更かしも経験だよと言われ


まだ1歳1ヵ月。
やっとリズムもついてきて時間決めて寝室連れてきて
寝かしつけてるのに。

なんでここまで言われなきゃいけない?
しかも20時にカラオケ集合て。
何時に帰るの?て話。

ほんとイライラする。

コメント

ななママ 

あたしも断るなぁ。
夜更かしさせたくないし。

まぁ、各家庭ごとに色々ありますよね(*´∀`*)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    なんで夜なの?
    て感じです(´・ ・`)

    連れ出すのは抵抗あります(´. ॄ.`)

    • 11月11日
さくらんぼ

それはイライラしますね。
私は旦那さんが21:00すぎに寝ないからと散歩やドライブに連れ出すのにストレス感じます。
どんなに遅くても21:00には寝かせるようにリズムつけたいですよね。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私もやっと息子のリズムがついてきて
    どんだけ遅くても21時半までにはねかせるように頑張りました(´・ ・`)

    カラオケにつれていって
    眠いのに付き合わされる子供がかわいそうです(´. ॄ.`)

    • 11月11日
芋子

えー常識無いですね、その人。
親としての自覚が足りないし
自分の事しか考えてないです!

自分が楽しみたいだけじゃないですか。

私なら徐々に距離を置きます(>_<)

お友達なのにきついこと言ってすいません。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私も色々考えて距離を置くことにしました(´・ ・`)
    旦那にもLINE送ったら、非常識すぎ!て自分も子供いるのに考えろよな
    って言ってました(´. ॄ.`)

    • 11月11日
ダリルとメルル☺︎

「夜更かしも経験だよ」の意味がわかんないです。。自分が遊びたいから言ってるだけのことです。お子さんのために行かないであげて正解です!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    意味わかんないですよね!
    あんたの子供はずっと夜ふかししてんの?て思いました(´・ ・`)
    うちはうちのリズムがあるのに
    壊さんといたほしーです(ノД`)

    • 11月11日
まめわこ

あたしの友達もそんな感じで
いまは絡みを控えてます👍
同じ子持ちなのになんでそんなに
非常識なの?っておもいますね😭

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    非常識ですよね!
    あんたの子供どーしてんの?
    って思いました(´・ ・`)

    • 11月11日
ゆゆ

うちは3歳になった子がいますがそれでもありえません…
カラオケとか音量も気になるし…
夜外食したとしても8時や遅くても9時までには帰りたいです。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん


    私も外食したときは
    お風呂もあるので遅くても20時には帰ってました(ノД`)それでも慌てて帰るって感じでしたね(´・ ・`)

    • 11月11日
らぷんつぇる

え。絶句。

昼間ならまだいいとして。

独身の人が言うならまだ、あーわかってないなーくらいで済むけど、子持ちの人が言うことなんでしょうかねぇ?
いますけどねー、たまに。
夜でも子供関係なく自分が遊びたいから夜のカラオケとか居酒屋とか。
あ、居酒屋のきっずルーム二時間限定で友達の帰省のときにみんな子供つれて集合したりはしますけどね。でも、ご飯食べる感じだから夜更かしとかにはならないです。

わたし個人としては年末年始やお祭りでもなんでも、おとなの都合で子供を夜更かしさせるのが好きじゃないので子供は普段通りの時間で生活サイクル守ってます。そのほうが自分が楽です。

そういう人とは距離おくかな?

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私も昼間なら
    いいかなーとは思ったんですけど……。
    まさかこんなに無神経だとは思ってなくてただ唖然でした(ノД`)

    あんたの子供どーしてんの?
    手感じです。

    • 11月11日
りっくんママ

頭おかしくないですか?それほんまに友達ですか?
しかもカラオケって夜子どもの入らないですよね?!



無視でいいと思いますよ?

無理ってきつめに言わないとまた誘われそうな気も、、、

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    無神経すぎてびっくりしました……(ノД`)

    距離置くこと決めました……(´・ ・`)

    唖然です(´◣д◢`+)

    • 11月11日
まやぽむ

あり得ないですね!

あやままん♡さんのお友達には
失礼ですがそんな親にはなりたくないです(>_<)

私の友達にも何人か夜に
子供連れ回してる子いますが
子供が可哀想で仕方ないです。

夜更かしも経験って
そんな経験いらないだろって
言いたくなりますね。

その家庭によって生活リズムもあるのに
カラオケを押し付けるような感じで
誘ってくる友達なら私にはいらないです(^^;

友達より子供の方が大切なので(*´꒳`*)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    なんかそれが普通になるのが
    嫌ですよね(ノД`)

    結局は親の都合ですよね?

    距離を置こうと考えてます(´・ ・`)

    夜更かしはもっとおっきくなってからにしてほしいです(ノД`)

    • 11月11日
exx

いやいやありえないですね((;゚Д゚))
なんであえて夜なんですかね?

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    暇だからと言ってました(´・ ・`)
    することあるやろ!て思いましたけど(ノД`)

    • 11月11日