※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

ご飯を食べてる旦那と、遊んでる子供。「隣の部屋で探したいものがある…

ご飯を食べてる旦那と、遊んでる子供。
「隣の部屋で探したいものがあるから見てて」と言うと「俺ご飯食べてるんだけど」と。
「食べながら見ててくれればいいよ」と言って隣の部屋へ行きました。数分後泣き声が聞こえて旦那の声が聞こえないから戻ったら、ご飯を食べてる旦那…
「泣いてるんだから何かしてあげたら?!」と言うと「見てればいいって言ったじゃん!俺まだ食べてるし!」と…
私はいつも何をしてても中断して子供を優先する。
「俺じゃ駄目なんだよ!泣くんだから!」と。
その割に自分の親のとこに連れて行きたくて「子供と二人で出掛けてくるからゆっくりしてなよー」とか言い出す。
泣き出したら何も出来ないくせに。
「俺じゃ嫌なんだろ」とか「あー、なんだよ…」とか子供に向かって言ってるの、私にも聞こえてるよ。
子供は成長していくのに旦那は全然成長してない。
何か言えば「俺は昼間家にいないんだから何も出来ない。」とか「俺じゃ嫌だって」とかネガティヴなことばかり。
「子供のこと優先してよ」と言ったら「俺のことも考えて!」と言われました。
なんかもうウンザリ…

コメント

ここここコナン

うちの旦那かと思いました。。
本当男って…

オオカミ

全く一緒です。
昼間こっちは下の子を抱っこ紐で抱っこしながらご飯食べながら上の子の世話もしてんだよ‼︎って感じです(><)
うちなんて「俺、仕事で疲れてるんだよなぁ〜…ゆっくり夕飯ぐらい食べたいよ」とボソリ…聞こえてるから‼︎‼︎‼︎

ママんご

うちの旦那もそんなもんです。
もぅ何も期待しない。
どうせなにもしてくれない。っていうか、なにもできないし。
って諦めたら楽になりましたよ~👍

まぁちゃ

うちの旦那もそんな感じでした…。
俺は昼間いないしママが好きで当たり前。いつも一緒なんだから何でもできて当たり前。
って言われてイラつきました。
友達や親の前じゃ、良いパパですアピールうざいです

三姉妹ママじゅん

ウチも昔はそうでした。やっと9年目でパパになりました❗三人目を産んでやっと大変さをわかってきたような気がします。ママは毎日冷やご飯になりますよね❗わたしものびたラーメンを食べたりします~🎵でもこどもが一番❤ぽんさんは素敵なママですよ❤

ハル

子どもじゃあるまいし…
見ててって意味をまんま取るかー!?ガッカリですね。
そうやって子どもが泣く度に言い訳して保身に走ってると本当将来困りますよね!

チビママ

そーゆー事言ってるの伝わってるんじゃない?だから嫌がられるんだよ?って言ってやりたいですね😡

うちの旦那もそんな感じです…
自分のことすら出来ないのに、お弁当作ったり家事してるあいだみててくれてもいいのに…と思ってました。誰の弁当よ!ってキレましたw
が、私が歯医者とかで無理矢理面倒見させる時間を与えると少しまともになってきましたw

しかし、そんな旦那腹立ちますよね。

「家族・旦那」に関する質問