※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

質問です。皆さんは結婚指輪は買いましたか?うちはデキ婚という事もあり…


質問です。

皆さんは結婚指輪は買いましたか?
うちはデキ婚という事もあり、
お金も無いし、
旦那は仕事上アクセサリー類の着用禁止の為
結婚の際に結婚指輪は買いませんでした。


ですが、年明けに姉が結婚し
結婚指輪を着けているのですが
今日、娘に向かって
「あー、やっぱり女の子だね。
これ(結婚指輪)に目行くもん。
〇〇ちゃんのママ持ってないもんね〜。
普通の結婚じゃないから仕方ないよ。
普段見る機会ないからいっぱい見ときなね〜。」
と言いました。


もう腹が立って仕方ありません。

デキ婚は普通じゃないの?
ちゃんと結婚する予定で
籍入れる前に授かったから急いで籍入れただけですけど。

その普通じゃない結婚で産まれた子を
可愛い可愛い言って
触ったり抱っこしてくるの誰よ?笑 

そもそも娘はまだ4ヶ月で
見たところで結婚指輪なんて分かりませんけどね。

指輪だって2人で
「結婚〇周年の記念に買うのもいいんじゃない?」
と言う話になって、
結婚5周年で買おうという話になっています。


皆さん、やはり結婚指輪は
結婚の際に買われたのでしょうか。


そして、デキ婚(授かり婚)は今の時代でも
普通ではないと軽蔑されるようなことなのでしょうか。



いつも他人を貶してマウント取りたがる姉なので
気にしなければいいのでしょうが、
ああいう言い方をされるとモヤモヤしてしまって。。。


もし宜しければご回答頂けると嬉しいです。


コメント

deleted user

私は婚約期間中に妊娠が発覚しましたが
指輪はもともと選んでいたので
そのまま買いました!

しかし、、基本家に置いており
全然つけてません😔笑

つけてないことで
周りに何か言われたこともないですし
指輪は2人の覚悟とか
そういった現れだとは思いますが
指輪でなくともいいと思います!

お二人が結婚した事が
形としてわかる何かお揃いのものでも素敵ですよね💓

周りにデキ婚なんてたくさんいますが
幸せな家庭ばかりです。
結局の所本人たちが幸せかどうかだと思いますけどね

「他人を貶してマウント取りたがる姉」

様が言った言葉ですよ!?
素直に耳を傾けたり傷ついたりする必要ないです

  • ママリ

    ママリ

    私の友人にも結婚して結婚指輪買ったけど妊娠して入らなくなって、結局着けなくなったという子も居るので、指輪にこだわらなくてもいいんじゃないかと私も思うんですけどね、、、

    本当は関わりたくないのですが、旦那方の親戚とも付き合いがないので、我が子には親戚付き合いの仕方がわからない子になって欲しくないので嫌々親戚として付き合っていかなければならないのがストレスです😔💔

    暖かいお言葉ありがとうございます😭✨

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の気持ちよりも
    お子様の今後のことも考えられるのが
    すごく素敵なママさんだな思いました❤️

    気にしすぎないで下さい⭐️

    • 4月5日
ママリ

実姉だとしてもそれはむかつきます😭😭

私もデキ婚でお金なかったので、指輪買ったのは一年後くらいの本当に何の日でもない時でした🤣
義妹夫婦もデキ婚で、もう5歳になる子いますがこちらは指輪興味ないようで、でも車買ったり旅行行ったり色々なお金の使い方してますよ☺️
何にお金をかけるかはそれぞれですし、指輪があるからどうとかないですし、マウント取りたいだけの人の特徴だね…くらいに思っておきましょ🙆‍♀️✨

  • ママリ

    ママリ

    実姉ですが子供の頃から大嫌いで😂
    嘘つきだし言い訳ばっかりするし、その上マウント取りたがりってもう最悪な姉です😔
    そんな姉がもうすぐ親になるのかと思うと世も末だなと思います、、、

    私達と同じで結婚のタイミングで指輪を買ってない方も居るし、それが間違ったことではないと、こうしてお話頂けて初めて知ることができたので本当に感謝です😭🙏✨

    • 4月5日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

言い方ムカつきました🥲

2人の(夫婦間の)中で決まってれば買わなくても良いし
記念日に買うのも良いし、結婚指輪でもペアリングでも、好きなものを買うのでも、夫婦が納得していれば良い話を
実姉がそんな言い方する必要ってないです😞😞😞😞

授かり婚ってもう普通になってきてますよね?失礼ですがお姉さまは古い時代に生きてらっしゃるようですね🤔✨

ちなみに私もいわゆるデキ婚、授かり婚です!👏

  • ママリ

    ママリ

    昔からこうなんですよ、、、
    私達は妊娠がわかったタイミングがちょうど旦那の誕生日頃だったので、その時に指輪の代わりに安い物ですがオーダーメイドで名前入りのネックレスを作ったんです😔
    旦那も休みの日とかネックレスなら着けるからということで、、、

    私達はウェディングフォトも撮ってないのですが、姉はそれも撮りに行くそうで、「デキ婚だとこれも無理だから順序って大事だと思うわ〜」と言われました。
    なんでこんな失礼なことしか言えないんでしょうね笑
    ほんとに古い価値観の人間なんです!!🤬

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私もデキ婚で指輪は買ったけどしてません💦
私の実姉も遠回しにデキ婚を批判したり、マウント取るような事言ってきます😥
モヤモヤしてもキリが無いので、たまに反論と言うか、幸せアピールしたら返信無くなります!笑
で、また自分の都合で愚痴やマウントの連絡をしてきますよ😮‍💨
羨ましいんだと思います!
私はデキ婚で11年経ちますが、結婚して良かったって思う事が年々増えていきました♡
気にしないのが1番だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    うちだけじゃなかったマウント取ってくるきょうだい!!笑
    なんだか共通点多くて勝手に親近感湧いてます😂
    私も、失礼なのは重々承知ですが結婚相談所に高いお金払って登録してまで出会った37歳にして野菜が大嫌いで全く食べられない男と結婚した姉より、なんでも食べてくれて健康的に好きなスポーツして楽しんでイキイキしてる私の旦那の方が断然いい男だし幸せだわと思って、姉のことはとことん無視しようと思います!

    結婚11年は長い😳✨
    その間にも色々お有りでしたでしょうに、結婚してよかったと年々思えると言うのがとても素敵🥺❤️
    私もはじめてのママリ🔰さんのようになりたいです🥲

    • 4月6日