※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルト
お仕事

夜勤看護師がラウンドに来ない病院の対応について相談したいです。看護師として不安に感じています。

看護師の方に質問です。
現在、子宮外妊娠術後3日目で入院しているのですが…日勤看護師が17時前にラウンドに来て以降、夜勤看護師に交代していると思うのですがラウンドに来ず、消灯時間になってしまいました🙄(笑)
私も看護師として働いていたので、夜勤に交代したのにラウンドに来ないのはありえない🤔忘れられてる!?と思っているのですが…😂普通自立されてる方でも2時間毎にラウンドはして、状態確認すると思うのですが…
自立してたら夜間ラウンドしない病院とかないですよね🙄?(笑)

コメント

Mii

ないですよね!
必ず見回りしてました(´∀`*)

• ソルト

ソルト

回答ありがとうございます♡
    そうですよね…。有り得なすぎて笑えてきました😂

• 11月11日
mama

わたしも入院してたときありました!結局はじめましてが最終のラウンド!(笑)
たぶん指示変更で1検とかにVSがなってて、元気で自立してるからいーだろー?みたいな感じなんですかね(´・ω・`)
まぁ、準夜勤なにかとばたつきますし忙しいのはわかるけど、
ねーーー、ってなりますよね(๑•́ω•̀๑)・・・

• ソルト

ソルト

多分VS1検になってます!でも普通はラウンド来ますよね(笑)オペ後3日目で、一応まだドレーン入ってるんですけどね😓

• 11月11日
くま

私も看護師してて、夜勤とか検温回る前に挨拶行って、検温回る順番とか訪室回数決める目安にしてました!

でも私も出産で入院したとき、夜勤看護師さんが消灯まで来なくて、自分で消灯したら0時直前に来て勝手に電気付けて「遅くなってごめんねー大丈夫だね」って勝手に喋って出て行きました‼︎
忙しいのはわかるけど、お前の都合で勝手に電気付けんな!ってキレそうでした😡
その後巡回してたかは不明ですが朝も挨拶だけでその看護師の夜勤中検温も体調確認もなかったです😱

普通はありえないと思いますが、どこにでも適当な看護師さんいるから、そういう人に出会ったのかな?と思いました😥

• ソルト

ソルト

私も検温前は挨拶行って、順々に回ってました!

消灯してるのに勝手に電気つけるのはありえないですね😱体調確認もないとか、なんのための看護師なのかわけわかんないですね😂

私が入院してる病棟の看護師は比較的適当なのかなーって思います(笑)排液カップとかオーバーテーブルに置いたりしますからね😱不潔清潔分かってるのかなぁ?とかどんどん不満が溜まってて入院してるのが嫌だし、不安になってきてます😓(笑)

• 11月11日
ぽぅちゃんまま

お身体大丈夫ですか?

基本的に勤務が始まれば、「担当看護師の〇〇です、何かあれば呼んで下さいね。」と、挨拶に行きますよ😅
vsがなくても、様子は伺いにいきます…。同業者だからこそ気になりますね(´・ ・`)

• ソルト

ソルト

そして、体調を気遣っていただきありがとうございます😭

普通は挨拶しますよね😓入院してて、担当看護師の〇〇ですって言われない時があって誰が担当なのか分からない時あります🤔(笑)
    本当に同業者だからこそ気になってしまって😅危ないところ医師に救ってもらったので、次妊娠したらこの病院でみてもらおうと思ってたのに、看護師の質が悪くてやめようかなと思ってしまっています😂

• 11月11日
♡ぽぽちゃん♡

こんばんは😊
私も看護師です!
日勤帯、準夜帯の勤務交代時は必ず部屋回りして挨拶や検温等してましたよ!深夜帯は消灯後で休まれているので、そーっと様子を確認していました。
どれだけ忙しくても、患者さんの様子は確認しに行きますね✨

• ソルト

ソルト

挨拶は基本だと思ってたんですが…そうでない病院もあるみたいですね🙄💧(笑)
    私も深夜帯どんなに忙しくても安否確認のため、そーっと訪室してました🤔
    婦人科は勝手が違うんですかねぇ~😂

• 11月11日
さぇち

こんばんは。お身体大丈夫ですか?
ありえないですね(((^_^;)
私は、とりあえず挨拶にまわって、あとでまた伺いますって言ってまわってましたけどね(((^_^;)

• ソルト

ソルト

回答、気遣いの言葉ありがとうございます♡

本当にありえないですよね😓結局こないままです(笑)普通は挨拶するものですよね😱

• 11月11日
  • さぇち

さぇち

挨拶は看護師じゃなくて、人として基本ですよね(>_<)
    産婦人科は急変とか少ないんですかね(((^_^;)危機感がたりない感じがしますね(((^_^;)
    今日の夜勤者はVSとる患者しかみてまわらなそうですね(>_<)

• 11月11日
  • ソルト

ソルト

ホントにその通りです👏
    産婦人科はお産は急だし、新生児はいるしで大変な部分もあると思いますが、部屋は結構空いてるし、忙しい感じはしないので、今日の夜勤者が危機感の足りない方なんだなぁと思うことにします😂

• 11月11日
ソルト

0時になってようやくラウンドに来ました。目が合って「大丈夫ですか?」とだけいってすぐ出ていきました(笑)
16時以降ドレーンの排液性状や量の確認してませんけど🙄(笑)
こんな適当で仕事しない人達を看護師と呼びたくないなぁと思ってしまいました。
最後愚痴になってしまいましたが…
皆様、回答ありがとうございました🙇