※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供がハイチェアではなく自分でお皿を持って食事を楽しんでいる。保育園では偏食しているため、自由にさせているが悩んでいる。将来的には言い聞かせて座って食べるようになるか心配している。食事場所はおやつも食べる場所になっているようだ。

少し前までハイチェアに座って、最後までご飯食べられたのに、最近は下ろして!下で食べる!と指差しして、怒ります 。下ろしてあげると、自分でお皿を運んで食べたい場所に持って行って、遊びながら食べたりしています。本当は、ハイチェアで食べさせたいのですが、保育園が4月から始まりあんまり厳しくするのは可哀想だし、家では好きな物を食べていますが、保育園では偏食しているみたいで栄養の偏りも気になり自由にさせています。でもお行儀悪いしなぁと悩んでもいます。ある程度大きくなって言い聞かせれば、座って食べるようになりますかね?

お皿を持っていく場所は、毎回一緒でそこでおやつも食べているので、本人の中では食事場所になっているようです、、、。

コメント

ダイエット頑張ります。

大丈夫です!
うちもそれくらいの時あちこちで食べてましたし、鬼ごっこしながら食べさせてました😂
今はふざけるといらないなら片付けちゃうよって言うと食べます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かった😢だんだん言えば分かる様になってくるんですね😊今は言っても、怒ったり泣いたりするので、伝えるのは続けますが、無理に椅子に座らせずもう少し様子見ていきます。

    • 4月5日