※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

上の子が下の子に対する暴力がひどく、服を引っ張ったり殴ったりしています。幼稚園ではそうしたことはないのに、弟だけに暴力が続いています。どうしたら止められるでしょうか。

上の子が下の子に対する暴力が酷くなっています…
下の子もちょっかい出すから悪いのですが
1やると100返すみたいな感じで、、
突き飛ばして殴ったり叩いたりします。
その場では止めて注意しても同じことは何度も起きます。
最近は服を引っ張って引きずったりかなりひどいです…
幼稚園ではそのようなことは全くしてないむしろいいこと言われて 私やパパや周りの身内にも全くそう言うことはしません…
弟だけに暴力がひどいです…
どうしたらやめてくれますか。。

コメント

moon

年齢も年齢差もちょうど同じぐらいで正に今うちもそうです😂
今まで弟にちょっかいかけられても遊びの邪魔されても何か壊されても口で怒ってるだけだったのが手や足がでるようになってきました😅
幼稚園では嫌なことがあっても口で言うだけで手や足は出てないようです😅
弱い者いじめ…ではないけども手や足を出しやすい下の子にいっちゃうのかなぁと😂
ストレスを別のところに向けられるといいのですがなかなか難しく、弟がサンドバッグになっています💦
弟も悪いことが多いので弟からケンカをしかけた場合はやられててもある程度は見守ってます😅度が過ぎはじめたら止めて話を聞きます💦
弟が悪くないのに叩いたり蹴ったりしてたらすぐ止めます😖
弟が対等にやり返すようになれば痛みが分かるかな…と今は基本見守ってます😂