※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃすーぷ
妊娠・出産

マタニティーマークの経験について教えてください。

こんばんは( ^ω^ )
皆さん、マタニティーマークってつけますか?
私は1人目の時はつけていたんですが、2人目を妊娠中に知らない方に暴言をはかれたのでつけるのをやめてしまいました。

マタニティーマークわ付けていて良かった事、
付けていてショックだった事ってありますか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

ももっぺ

私は1人目も2人目もつけていました(^_^)
スーパーで買い物をした時にレジから袋詰めする台まで買い物カゴを運んでもらったことが数回ありました( ´ ▽ ` )
でもそれはマタニティーマークに気付いたからではなく、私のお腹を見て分かったからだと思います(^^;;
ショックだったことは特にありません。

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

ありがとうございます。
    ニュースになっていたりするけど、手を貸してくださる方は本当にいますよね( ^ω^ )
    妊婦、妊婦じゃない関係なしに手を貸してくださる方もいますし心がほっこりしますね♡

• 11月12日
いちご みるく

暴言はかれること、本当にあるんですね…(>_<)
悲しいですね(;o;)

もう出産しましたが、妊娠中は初期からつけていました。が、あまり気づかれなかったようで…特にショックだったことなかったです。
優先席があれば座っていました。

お腹が出てからは、バスや電車に乗るたびに席を譲っていただいて、とても助かりました☆
マタニティマークは小さいものだったし、目立たなかったかもしれないです。

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

ありがとうございます。
    電車で立っていただけなんですが、知らないおばさんに暴言を吐かれました(´・ω・`)
    は?って言っちゃいましたよ笑
    優しく手を差し伸べてくださる方がいてくださるのって本当に嬉しいですよね⭐︎
    自分もそういう方を見習って困っている人に手を差し伸べようって思えます^ ^

• 11月12日
kaimama☺︎

一人目の時はつけてましたが二人目はまだつけてません☺︎一人目の時はマタニティーマークつけていても都内に住んでいたのもあって、電車の中は毎日混んでるしみんな座りたいのもあるのか、2回くらいしか電車で席は譲ってもらえませんでした(−_−;)1度だけ怖い思いをしたことがあります…妊娠中期くらいの時階段のはじを手すりにつかまりながらゆっくり歩いてたらサラリーマンの方が急いで降りてきて、私にぶつかってきて階段から落ちそうになりました。その方は私が妊婦ということはわかってないと思いますが、怖い思いをしました(−_−;)2人目妊娠中なので、緊急時のためにマタニティーマークをつけたいとは思いますが、電車に乗る際上の子いるから席を譲ってくれる方が結構いるのですが、息子がじっと座ってられないので、息子の状況みて断ったりするからマタニティーマークつけると余計声かけられると思いつけてません‼︎暴言はかれたら嫌な思いするし、ただでさえ電車やバスに乗っていて子供が泣いて何度か聞こえるような小さな声で暴言はかれたりしましたΣ(゚д゚lll)

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

ありがとうございます。
    えー💦階段から落ちそうになるのは妊娠中じゃなくても怖いですよね💦
    妊婦じゃなくても人とぶつかる事を考えて階段を降りて欲しいですよね💦
    暴言をはくひとってなにが気にくわないのか…
    暴言ではなく、意見として伝えてきてもらいたいですよね(´・ω・`)

• 11月12日

ニュースなんかでも目にしますが、本当に暴言を吐いたりする方がいらっしゃるのですねΣ(゚д゚lll)怖いっ!
私はマタニティマークつける派です。
譲って欲しいだとか そう言う気持ちではなく、今回初妊娠でマタニティマークをつける事を夢見ていたので(笑)。
マタニティマークを付けていて良かったというかありがたかった事は、妊婦健診に行く時に公共の乗り物で男性から席を譲っていただいた事です。双子という事もあり まだ7ヶ月目ですがお腹の膨らみが半端なくて(^_^;)おそらく臨月近いと勘違いされたのかもしれません…。
飲食店に行って、待ち時間があった時もお子様連れの女性の方に待合席を譲っていただきました。
譲られることに慣れてないので アワアワしちゃいますけど(笑)
今の所は優しい方々に出会えていて嫌な気持ちになった事はないですが、この先はどうなるか…(^_^;)

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

ありがとうございます。
    本当にいきなりでびっくりしました💦
    マタニティーマークをつける事、私も1人目の時に夢でした♡笑
    優しい方々ばかりではないですが、暴言を吐く方を反面教師にしていきたいと思います(´・ω・`)💦

• 11月12日