※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

新興住宅地に住んでいる女性が、同い年の子供たちがスポーツが得意で息子が焦っている状況。自分たちはスポーツが苦手で、幼稚園でスポーツを学ぶのか、親が教えないと子供がスポーツが苦手になるのか気にしている。

新興住宅地に住んでいます。
同い年の子供がたくさんいて、息子はまだ自転車にも乗れないのですが、周りの子はサッカーや自転車やバスケなどができていて結構焦ってしまいます。
私も夫もアウトドアではなく、スポーツを教えることが苦手なのですが息子にはスポーツ得意になって欲しいです。
幼稚園などで学んでくるのでしょうか?
それとも親である私たちが教えないとやはりスポーツが苦手になってしまうのでしょうか?

コメント

ルーパンママ

我が家の場合、ボール遊びは保育園で学んできてます。
親は全く教えてないのに、上手にボールを蹴って、パスしてきます。
自転車は3歳半で乗れるようになりました。
自転車に関しては、本人が急に「お姉さんみたいに乗りたい!」と補助輪無しを望み、15分ほど練習したら乗れるようになりました😊