※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

生理予定日+10日で陽性反応あり。胎嚢確認は未だ。不安な状況。出血はごく少量。来週受診予定。排卵日のずれも考慮。同じ経験の方いますか?

現在、生理予定日+10日です。生理予定日前日から薄い陽性反応が出ており、+5日目から逆転反応が続いてます。1人目の時は5w0dで胎嚢確認出来たこともあり、今回もそろそろ見えるかなと昨日(生理予定日+9日、推定5w2d)産婦人科に行きましたが、はっきり確認できずでした。この時期にはっきり確認できていない方のほとんどは、成長が遅く結果的に流産してしまったというお話が多く、とても不安です。出血は現時点ではなくごく少量の茶おりが出ています。来週受診予定ですが1週間が長すぎて…。排卵日のずれがあれば週数的にまだ早かったことも考えられるのかもしれませんが、生理周期は割と規則的なのでズレたのか不明です。同じような経験の方、また同じような状況から無事成長されてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理周期がずれることはなく安定してますが
1人目の時に心拍確認できずに不安な日々を過ごしましたが
結局1週間修正がはいりました!
(7wだと思ってたら6wに変更)

ママリで見ていても、
結構修正されてる方見かけます!

次の検診が6wでしたら
心拍までいっきに確認できるかもしれませんし
今はできる限りゆっくり過ごされて下さい🥰

鮮血がでていないのであれば大丈夫だと思いますが
おりものの様子が気になるようであれば
電話で相談するだけでもしてみるといいかもしれません🥺

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😢
    とにかくお腹の子を信じて頑張ります!

• 4月5日