※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

双子妊娠中で28w。息苦しさや苦しさが続き、動悸もある。寝ると苦しく、出かけても苦しい。どうしたらいいか悩んでいる。入院は避けたいが、1日寝るときつくて無理。28wでこんなに苦しいのは大丈夫か心配。2キロくらいしか増えていないはず。

質問というか弱音です。

双子妊娠中、今28wです。
中期に入る頃からとにかく息苦しさがひどく、呼吸が楽にできない感覚がずっと続いています。
子宮頸管が前回の健診時2.7cmでウテメリンを処方されており、その副作用の動悸もありひたすら苦しい..
お腹大きくなるのが早かったからか、仰向けなんてずっと前から無理です。
横向いて寝てても苦しいし、右を下にするのがまだマシなのでいつも右の子が下敷き?なのも気になります😭

出かけてる方が気が紛れるのに張りもでてきてそうもいかない。
寝てると苦しい。座ってても苦しい。

どうすればいいのか..
入院になりたくないけど1日寝てるとお腹と呼吸がしんどすぎて無理😭😭

28wでこんなに苦しくて大丈夫かな..
まだ双子合わせても2キロくらいのはずなのに..

コメント

はな

私も28wくらいから何してても息苦しいですよ💦座っても横になってもです。お腹の大きさも36w相当と言われてるので苦しくてもしょうがないと諦めてます💦

• ままり

ままり

腹囲を測らない病院なので、1人目との差がわかりませんが写真見る限り1人目の臨月並です😭💫
    1人目のときに息が苦しいなんて思った記憶ないので、不安になりました💦
    やはり双子となると仕方ないんですね🥲

• 4月5日
  • はな

はな

さっきたまたま母子手帳見てたら2人目の子の出産前日の腹囲より既に6センチ大きかったです😅私も1人目の時は苦しいなんて思わなかったです💦立ってる時が1番呼吸が楽ですがお腹張ってきますしね💦早く産んで楽になりたいと思ってしまいます💧

• 4月5日
y

そのくらいの頃から苦しかったです…が、もっと苦しくなります💦仰向けになろうもんなら、死ぬんじゃないかと思うくらい息苦しいです😭

横向けば、下になってる足の血流が悪くなり、足が痛くなるし、寝返りも痛い💦

私は今は胎動の痛さも加わり、常にどこかしらが痛いです😅

少しでも楽な体勢を見つけて安静にしてください😊

• ままり

ままり

やっぱりそうですか🥲💦
    ずっと寝転がってるのも辛いですよね💦
    ついに夜中も体が痛くて何度も目が覚めるようになりました..

yさんは33wなのですね。本当に体がもつのか不安ですが、お互い出産まで頑張りましょう😭✨✨✨

• 4月5日
  • y

y

私は22週から切迫で入院してますが、張りがほとんどないので点滴もしてないんです。ずっと寝てるのも辛いのですが、双子の重みが半端なくて、重みのせいで、頸管長は徐々に短くなってます😓

どこまで持つかわからないですが、1日1日稼ぎたいな、と。

お互い頑張りましょう‼️

• 4月5日