※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱでぃー
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べないので悩んでいます。卵黄を混ぜたお粥を食べさせても少量しか食べないため、アレルギーも心配です。少量のお粥に卵黄を混ぜて進めるべきか、食べるまで食品にこだわらないべきか悩んでいます。

7ヶ月半、離乳食食べません😔
上の子が食べる子だったので、進まなさにどうしていいか分からず…
卵黄もお粥に混ぜて食べさせてはみたものの、まず作った分を食べきれないのでアレルギーの確認もできていないです。3くち食べればいい方です。

少量のお粥に混ぜて卵黄進めるべきですか?
食べるようになるまで(いつになるか分からないけど…)食品にはこだわらないべきですか?

コメント

かくにんなら、一口分に全部混ぜて最初にあげましたよ!!
とりあえずなんでもいいので混ぜてあげてました。

• ぱでぃー

ぱでぃー

これなら絶対食べてくれる、というものが無いので、最初の一口のハードルがまず高くて😭
    でもとにかく小量のものに混ぜて食べさせるしかないですよね😣

• 4月5日
たぬき

うちの子も卵嫌いみたいで全然食べてくれないので、病院にアレルギーチェック出来ないと相談したら病院空いてる時間にたまごボーロ食べさせてそれで何も無ければOKと言われましたよ🥰✨

• ぱでぃー

ぱでぃー

たまごぼーろでオッケーなんですね!!
    病院の方針にもよるのかもしれませんが、ボーロで卵試すのは良くないと聞いていたので😣

• 4月5日
  • たぬき

たぬき

うちの子は卵の匂いが無理らしくでも卵のアレルギーチェックはしたい…で先生からたまごボーロとかプリンとかでいいよ〜でした😂
    本当に病院の方針にもよると思います💦

• 4月5日
  • ぱでぃー

ぱでぃー

なるほど🤔
    食べない理由によっては選択肢の一つとして考えてもよさそうですね!

• 4月5日
  • たぬき

たぬき

行ってる病院が基本的に離乳食食べないならミルクでOK、食べる食材あるならそれだけでもOK、きっと1ヶ月トータルで食べた食材見たら結構食べれてるよ大丈夫、お子が嫌がる時は体がまだ十分に食べれる時じゃないんだろうからお母さんの押しつけにならないように、って感じですごくママ寄りな感じなので助かります🥰

• 4月6日
  • ぱでぃー

ぱでぃー

すごく素敵な先生ですね🥹
    そんなふうに病院で言われたら、私泣いちゃいそうです😭笑

• 4月7日
  • たぬき

たぬき

私は大人気もなく泣きました😂笑

• 4月7日
  • ぱでぃー

ぱでぃー

多分離乳食に悩む全お母さんが泣くと思うので恥ずかしい事じゃないです!!🥹笑

• 4月8日