※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳児がパンしか食べず、野菜を拒否する状況。改善策はありますか?

2歳児の偏食について

最近パンしか食べてくれません 。
ほんっっとうにほぼパンのみ 😌

たまーにバナナ 。

朝昼晩パン 。

カレーとシチューは食べることも
あるので作ってます 。
他の食べ物はまず口も開きません 🤣

前はお好み焼き食べてくれてたので、
かぼちゃや人参キャベツを細かく切って
入れて野菜を摂っていたのですが、
最近お好み焼きがNGになりました 。

改善策ありますでしょうか??

コメント

きー

2歳ごろはちょうど食べムラが始まる頃ですよね😅💦
多分時期なので、何しても食べない時は食べない、と割り切ることも必要です😇
野菜と果物が入ってるジュースとかでなんとかビタミン補給してもらってる感じでした😅💦
食べなくても特に反応せず、「おしまい」で良いそうですよ💦
「最後一口だけね!」とか、「これ食べたらデザートのゼリーね!」とかやっていくと食べムラの時期が長引くらしいです。うちの子たちも2歳ぐらいから食べムラ始まってうどん、カレー、唐揚げ、卵焼きくらいしか食べない時期ありました。でも今はだんだんその時期も抜けてきたようでシチューの野菜を自主的に食べたり手をつけようとする姿が見られます☺️

  • m

    m


    あと1年は自宅保育なので
    長い付き合いになりそうですね 🤣

    気にせず数ヶ月ここまで
    きてたんですが 、
    やはり栄養足りてないよな …
    と思い始めて 🥴

    野菜ジュース試してみます!

    • 4月5日
  • きー

    きー

    うちの子たちも約2年でした😂笑
    こっちとしては心配になりますよね😭
    ユーグレナとか青汁とか飲めるようであればそれも良さそうです☺️

    • 4月5日