※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を飲ませる際、乳首の消毒は必要でしょうか?また、蒸れや痒みで困っています。おすすめの母乳パッドを教えてください。

[乳首の消毒について]

母乳を飲ませる際、乳首を清浄綿などで消毒した方が良いのでしょうか?
産院で特にそのような指導はなかったのですが、今更気になってきました😂

また、おすすめの母乳パッド教えてもらえたら嬉しいです🙇🏻‍♀️
胸の下あたりが蒸れて痒くて赤くなってきてしまいました…😭😭

授乳は幸せな時間ですが、痛くて痒くてしんどいことが増えてきて心折れそうです(笑)

コメント

芽依

全く消毒していませんでした😂

母乳パッドは、ピジョンを使っていました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    やっぱり消毒しなくて大丈夫なんですね!母からそんなことを聞いたので、ん?と思ってしまいました(笑)
    母乳パッドもありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 4月5日
  • 芽依

芽依

乳首に傷ができたりして
    塗り薬?とかを塗っていた時は拭き取ってから授乳するように産院からは指導を受けましたが、それ以外なら大丈夫だと思いますよ(^^)

• 4月5日
なな

乳首の消毒は不要です😊

母乳パットですが、私も蒸れて痒くなり大変でした💦
もしお手数じゃなければ赤ちゃんが使うようなガーゼハンカチを挟むと蒸れないですし洗いやすくて乾くのも早いです👍👍

痛いのは咥えさせ方が浅いからかも?
ちょっと理系な育児というサイトの1番ていねいなコツまとまという記事が参考になると思います✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ガーゼですね!試してみます🙆‍♀️ほんと蒸れて痒くて、もっと暑くなってきたらどうしようと思ってます💦

頑張って奥まで咥えさせてるんですけど、疲れてくるとちゅぱちゅぱしだして気づいたら手前の方吸ってていててってなります😂

• 4月8日
  • なな

なな

今日すでに我が家のある地域は暑かったですが😇、夏本番になる前に湿疹は無くしておきたいですね💦

私はガーゼハンカチ5枚ほどを毎日洗って使っていました。ダイソーで3枚入り100円とかも見たので、活用されたらいいと思います💕

チュパチュパ手前を吸い始めたら、赤ちゃんの口の端から小指を突っ込み外して咥え直させるといいです👍👍
    早く上手く吸ってくれるようになりますように🥺

• 4月8日