※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

息子の療育施設での行事で服装に悩んでいます。普段着でいくべきか、少しキチンとした服装でいくべきか迷っています。他の保護者はどうしているか教えてほしいです。

療育に去年の4月から息子はいってるんですがはじまりの会がありそのときも普段着でといわれたので普段着でいきました。みなさん普段着でしたが今年は年少になるのでちらほらスーツでくるかたやジャケットでくる人もいるみたいです。先生に聞いてもらいました。そのかたたちは途中ではいってきてる方で去年のはじまりの会にはでていません。
園でのチラシには普段着でとあいてあります。
年中さんや年長さんのお母さん方は普段着できます。
普段着でいこうと思ってたんですが迷ってきました。
黒のパンツにブラウスにカーディガンとかぐらいの人もいるみたいなことをきいたのでそれぐらいにしようか普段着にしようか悩んでます。みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

うちも療育通っててはじまりの会ありますが、毎回普段着で行ってます😊

• まりも

まりも

ですよね。年中さんになったら幼稚園や保育園にいく予定ではいるんですけどその時の入園式に息子や私もスーツでいって写真とれたらいいなと思っていて。🙂

• 4月5日