※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが急に人見知りと後追いがひどくなり、困っています。いつ頃に落ち着くか、本性なのか気になります。

時期的な人見知り皆さんありましたか?生後9ヶ月になった途端いきなり人見知りと後追いが酷くなりました😨もはや私から剥がすことが無理です…(笑)出かけ先でトイレ行くから誰かに抱いててもらうことも無理です😭元々そんなに人見知りなくて誰でもOKって感じの穏やかな子だったのに最近は1日中後追いと人見知りでこの世の終わりくらい泣いてます💦こういう時期的な人見知りっていつくらいで落ち着きますか?もしくはこれがもしかしてそのまま本性なんでしょうか!?😨

コメント

ちょんまる

下の子はずーっと人見知りしてます😭
実家に帰っても降ろしたら抱っこするまでずっと泣いてて自分の親はダメな感じが続きました💦
最近やっとだいぶマシになってきた感じですが私がいなかったら泣きながらママ〜と叫んでます。笑

さわこ

うちの子も8ヶ月までそこまで人見知りせず、誰でもウェルカム!みたいな感じでしたが急に後追い激しい、姿が見えなくなるとギャン泣き、部屋から出るとドアドンドンしてギャン泣きとまぁ色々どうした?!ってなりましたがここ数日落ち着いてきた気がします🤔
今まで大丈夫だったなら一時的なものだったのかなぁ?と思ってます😊