※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子を保育園に入れられず、非常勤の仕事をしている母親が悩んでいます。保育園の規定に不安を感じ、2園併用していたが、先生から1園に絞る提案を受け、迷っています。今後の選択についての意見を求めています。

仕事をするのに、2歳の息子を保育園に入れてあげられませんでした。

今年の1月から週に12時間ほど、学校で非常勤の仕事をしています。
令和4年度も続けてくれないかという話から、続けることにしたにも関わらず、地域の「2歳児までは月に56時間以上就労していること」という規定に満たしていないと思い込み、入園の申し込みもせずに今に至ります。
(自営で動いてるものもあるので、56時間以上はクリアできていました。)

1月からは一時保育を利用していましたが、週3日までという園の規定により、結果的に2園(同系列)併用している状態です。
その状態を今後も続けようと思っていましたが、
通っている園の先生から「空きがある保育園があるみたいだよ。2園併用は子どもも安定しないだろうし、どこかの園に入ってみたら?」と言われました。

今まで、2園併用ということで息子に申し訳ないことをしてたんだろうなと落ち込み、募集が終わって新年度になってしまっていることにも落ち込み、今さらながら保育園を申し込んで待っているところです。

一時保育で利用していた園が気に入っているので、その2園だけかけている状態ですが、それも親のエゴなのかなーと考えれば考えるほど、答えがないので、モヤモヤするだけ。

今のところ、今年度も2園併用でいく想定になってしまっています。

皆様のお考えを是非お聞かせください。
(こんな母親がいることにびっくりされた方、本当にすみません。)

コメント

はじめてのままり

私ならどうしてもあずけたいなら
その2園以外にも申し込みします。

見学できなかったら悩みますけどね😥
ひとまずいけそうなら見学とかしてみたらいかがですか?
(見学とかしてたらすみません。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

回答をくださり、ありがとうございます^ ^
    そうなんです。
    見学の申し込みもしているので、見て決めたいと思っています。
    ありがとうございます😊

• 4月5日