※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が保育園で場所見知りで、固まってしまい心配。普段は活発なのに保育園では動かず、心痛んでいる。

保育園で場所見知り。

もうすぐ10ヶ月の娘、慣らし保育3日目でした。
場所見知り?なのか保育園では座ったまま固まってるみたいでちょっと心が痛みました(⌒-⌒; )

普段は家の中を、ハイハイや伝い歩きで移動して荒らしてるのですが、
保育園ではずっと同じ場所に座っていて、たまにおもちゃに手を伸ばすくらいで、ハイハイはまだと思われているくらい動かないみたいです。

絶対泣き言は言いたくない!と思ってましたが、早くもちょっと心痛んでしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!

うちの次女も10ヶ月で入園して、しばらくそんな感じでした〜😂
お気持ちすごくわかります🥺

慣らし保育の期間は長めの予定ですか?

• みち

みち

コメントありがとうございます😭
    次女ちゃんもそうだったんですね!
    誰もが通る道とは思いますがそれでもちょっと心配でした💦
    慣らし保育は2週間予定です!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればっかりは慣れるしかないですもんね😭
    そうなんですね!
    うちは途中で熱が出てお休みしたりして、結果1ヶ月くらいかかりましたが、1日預けるようになってからは、移動はあまりしないものの興味のあるオモチャへ手を伸ばすようになったり、成長がみられました🥺でもしばらくは先生が離れると泣いてました💦
    入園して半年経ちましたが、慣れるのは慣れてるけど、やっぱり猫かぶってるみたいで、家より大人しく良い子してるみたいです🤭

大丈夫です!ゆっくりでも慣れてくれますよ☺️

• 4月5日
  • みち

みち

ありがとうございます😭✨
    たぶんうちの子も2週間でスムーズに行く気はしませんが、1日預ければ慣れてくれるかなー❓と期待していきます!
    先生に懐いたら懐いたで、やっぱり離れると泣いちゃうんですね❗️うちの子もめちゃくちゃ後追い激しいんでそうなりそうです😹

心配だけど、成長が楽しみにしようと思います💪✨

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いの時期ですもんねー😭

それがいいと思います🙆‍♀️うちの次女は発達がゆっくりでまだ歩けないので、保育園の先生方もそろそろかな?楽しみだね!って成長していく姿を共感してもらえるのも嬉しいです✨

慣らし保育中はママさんも貴重な1人時間ですかね?
    満喫してください☺️💓

• 4月5日