※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QP
子育て・グッズ

3歳の息子はトイトレ中で、夜はオムツ、昼間はトレーニングパンツを履いています。自分からトイレに行けるが、おしっこは時々失敗する。初めての環境でオムツを履かせるべきでしょうか?

トイトレ中の3歳の息子が来週幼稚園に入園するのですが、オムツを履かせて行くか迷っています。
現在、夜はオムツ、昼間はトイトレパンツを履かせていて自分からトイレに行くと言えます。おしっこはたまに失敗するけど毎日ではない、うんちは失敗なし。間隔は1時間もない時もあれば3時間くらいしない時もある。
といった感じなのですが、初めての環境なのでやっぱりオムツは履かせて行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園はなんと言ってますか?うちは外れてなくてもパンツで来てくださいとのことなので、そうします!先生方も慣れてるだろうし、失敗覚悟でパンツのが外れるのは早いかなと思います💦

• QP

QP

コメントありがとうございます😊
    園からは特に何も言われてないです💦先日卒園した上の子曰く、3歳児クラスや年少の早生まれクラスの子はオムツもいるよーと言っていたのでどちらでもいいって感じだと思います😅
    失敗覚悟でパンツがいいのですが先生の手を煩わせるのも気が引けて💦

• 4月5日
ママリ

うちの子も日中はほぼトイレでできるようになりました!
先生と相談して、園に慣れてない初めのうちはオムツで行くことにしましたよ😄

園の方針にもよると思うので、一度相談してみてはどうでしょうか?

• QP

QP

ありがとうございます😊
    先生に相談させてもらうのが1番ですね!とりあえずはオムツで行かせて見ようかなあ…

• 4月5日
スポンジ

自分からは言わないけど他は全く同じ感じです。
今日初登園でパンツ履かせて行ったらお漏らししました😅
家では連れて行けば必ず出るんですが、幼稚園では行ったけど出なかったみたいでその30分後くらいに教室で出ちゃいましたと聞きました🤣
やっぱり緊張してるんですね。

• QP

QP

ありがとうございます😊
    やはり初めは失敗してしまうのですね💦
    失敗も大事ですが最初はオムツで様子見してみようと思います!

• 4月5日