※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

書類に「初めは大人しいけど慣れたら活発」と記載したい。生活面での補助もお願いしたい。心配事も書いた方がいいでしょうか?

園にもらった書類に、本人の性格を書く欄があって、「初めは大人しいけど慣れたらはっちゃける」って書きたいのですが「はっちゃける」の部分を別の言い方ってないですか?
「お調子者」がいいですかね?
また、着替えトイレなどの生活習慣がまだ1人ではできない補助をお願いします。ってことも書いてる方がいいですよね?
とりあえず心配事は書いてるほうがいいですか?🤔

コメント

はー☆

私だったら活発な性格って書きます😶

生活習慣はどこまでできるかどのぐらい補助いるか書いといたら先生方も助かると思います(・∀・)

ママリ

慣れたらとても元気で積極的。とか書くかなー🤔

mika

天真爛漫はどうでしょう(*´︶`*)ノ

生活習慣の補助はしてくれるので書かなくてもいいかなと思います(∩´∀`∩)

ままり

慣れるまではなかなか自分を出せません。
とかで通じると思います🌼
保育士してますが、慣れたらはっちゃけるタイプなんだって思います😆

生活習慣も、逆にできることを書いてはどうでしょう?ズボンは履けます!とか。