※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
妊娠・出産

出産予定で犬を飼っている女性が、リビングでの赤ちゃんの過ごし方に悩んでいます。ベビーラックとベビーベッド、どちらがいいか迷っています。他の犬を飼っている方の過ごし方を知りたいです。


6月に出産予定なのですが
リビングでの過ごす場所に悩んでいます...

まだ好奇心旺盛な犬を飼っている為
床に布団を敷いて〜は無理そうです。

写真のようなベビーラックがあるので
そこに寝かせようと思っているのですが
ベビーベッドの方がいいのかなぁと
今更悩み始めてしまいました🫠

犬を飼っている方々
どのように過ごしていますか??

コメント

ゆきち

犬が基本はサークルに入っている状態でたまにフリー、猫はフリーなんですが、どちらも持ってました💡
ずっと寝かせるのがそれだと良くないと聞き、完全に寝てる時はベビーベッドに置いてました。
自分たちがごはん食べてて本人は起きてる時はそれに乗せてる時もありましたが、なんだかんだベビーラックは使ってない時が多かったです💧
寝返りとかしだしたらもう普通に地べたで遊ばせてました💧

はな

リビングではハイローチェア使ってました😊

3姉妹mama

室内完全フリーで飼ってます🐶
ベッドの方が体にはいいんでしょうが置いたら泣いてーでラックの方が置いて少し起きても揺らしたら寝てくれたのでラックの方が頻度は高かったです🙌

ママリ

犬ではないですが、猫飼ってます🐱
ハイローチェア使ってました!
新生児〜4ヶ月くらい?までは昼間リビングにいる間はこれで寝かせてました。
でも寝返りが始まると危ないので結局床に寝かせてました😂