※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫と子供の関係について相談です。子供に構いすぎると自分の首を絞めていると言われ、遊び方について悩んでいます。周りは子供を1人で遊ばせているのか気になるそうです。

夫「子供に構いすぎてるから自分の首を絞めてるんだよ。1人で遊ばせておきなよ。」
私「だって寝っ転がってても『おきて!あそぼ』って言われるし、なにより可哀想だ」
夫「俺なんか寝転がっていても言われないけど。無視はしてないけどタイミングみて遊んでるよ。」

と言われました。
ずっと遊んでるのそりゃ疲れるけど…。
育児疲れると言うとそう言われました。
みんな子供に1人遊びさせてますか?

コメント

ぺぺろん

1人遊びさせてます。
「ママは少し疲れたので休憩します」と宣言してから横になってます😂

1歳の頃は一人遊びしてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

1人遊びしてもらってます😃
でもそれは、うちの子たちが1人遊び出来るタイプなのもあると思います。
下の子に関しては上がいますしね。

はじめてのママリ🔰

ひとり遊びばんばんさせてます!
いちいち構ってたら身が持たないので😅
ママ今休憩中でーすって断ります🙌🏻

もふもふ

パパに来ないのは遊んでくれないとわかってるからかなーと思いました。
その年齢の頃はしんどくなったらテレビ見てもらってました笑
今は、ママ長い針が6になるまで休憩しまーす!宣言してソファーにゴローンです🤣

遊ぼうと手を引っ張られるまでは1人遊びしてます😊

ママ今からご飯作るから終わるまで良い子に遊んでてとか疲れたらママちょっと休憩!って言って1人遊びしてもらいます😂

下の子もいるのでママと遊べない時は妹に遊ぼーって誘って2人で遊んでますよ😌

はじめてのママリ🔰

うちと同じです!(笑)

私とは遊ぼ!遊ぼ!となりますが、パパと2人だと比較的かしこく?ひとりで遊ぶことの方が多いそうです(笑)

一人で集中してる時は、口出ししないですが「遊ぼー!」と言われたら、遊んでいます!

こむぎ

うちと同じです😳
私が寝転がってると手を引っ張ってくるのに旦那が寝転がっててると1人で遊んでます😅
パパだと相手してくれないのわかってるんでしょうね💦

たまに1人で遊んでる時はほっときます😌

させてますよ。ひとり遊びする子なので。しない子は本当しないですよね…

まるこめ

おもちゃもってきて ルリルリルリ~ って言ってくるまでひとり遊びしてもらってます😂😂

うちの旦那は前まで都合のいい時にちょっと遊ぶくらいだったんですが
今はガッツリ世話してもらってます。
それからは息子も旦那にあそぼーってルリルリ言うようになりました🤔

可愛いし愛おしいけどずーーーっと遊ぶ訳にはいきません😂
休息ほしいです😋😋