※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

今日次女の入園式だったんですが…まず朝は子供たちは早めに起きたので普…

今日次女の入園式だったんですが…
愚痴を聞いてください😓

まず朝は子供たちは早めに起きたので
普段出発が遅い分
私自身いつもよりもかなり時間に
余裕を持っていました。
朝旦那は仕事に行き従業員に
指示をしてから戻ってくると言っていたので
旦那が着替えて出れる状態にしてました。

そもそも集合時間が
10時だと思っていたら9時45分の間違えて
家出たのが40分でした。
私の確認ミスだったのであれですが
普段旦那がミスしても大丈夫だよ〜と
責めることはしないのに
お前なんで時間確認してないの?と
しつこく言われ腹が立ち
子供の3人分の準備も私がしたり
それ以外にも他のをことをやりながら
頑張って1人で見てたのに
イライラしてました。

そして園に無事に着き式が始まり
終わった後にそれぞれのクラスに行き
先生と面談をしたんですが
旦那は式の後にすぐ仕事に戻らなきゃいけない
焦りと元請け(職人です)からの電話に出れない
イライラが顔に出ていて
それに更にイラついて
終いには早く帰りたい、まだなの?と
何度も言われて
今仕事がとても大変なのもよく分かりますが
こちらとしては2ヶ月以上も前に
この日は入園式だから休んでねと
何度もしつこく言っていて
任せて!なんて言っていたのに
昼ごはん皆で食べてから行くわ〜に変わり
結果的には現地解散。

あ~結局仕事なんだなーって感じです。

最近は休みもなく働いてくれてることには
もちろん感謝してますが
その反動でこっちのやることは増えるばかり。
事務作業などは全て私がやってます。
その上に3人の子育て、家事。
育休ももう終わる私に対して
次女の慣らし保育終わったら
仕事復帰まで時間あるよね?現場手伝って。と
言われてなんかもう旦那に
振り回されすぎて疲れました。

これから仕事復帰するのに
あんたの仕事なんて手伝えないし
むしろ家事育児協力してくれないなら
私死んじゃうけど?って感じです。


いつも自分のことばかり手伝わせて
私のことは何も手伝ってくれないんです。

体調悪い私が早く帰ってきてほしいと
言った日にまぁ気持ち早く帰ってきたものの
特に何も手伝いもせず
次の日には早く帰ってきてとか言わんでねと
言われ安定の帰宅後は何もせず寝落ち。

これはもう慣らし保育終わった後に
少し残された育休ライフは
自分に使っても良いですよね?😂😂

長々と書いてすみません。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

mii

ぜひご自分に使いましょう💓💓💓
やっとゆっくりできるんだから
旦那さんの仕事手伝うことないです😂

  • わんわん

    わんわん


    コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません😓

    コメント見て旦那に話したら
    ごめんね、
    ゆっくり過ごして!と
    言ってくれました😂😂

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

毎日子育てお疲れ様です!
ただいま生後1ヶ月の娘がいる
初マタです♡

はじめての子育てで1人でも
大変なのに3人をお母さん1人で
子育てしてその上旦那さんの
お手伝いもしてって、、
わんわん様の体は一つしかないのに
体調など大丈夫ですか??

確かに働いてご飯を食べさせてくれる旦那様への感謝は必要だと思いますが、ならその旦那様が仕事に打ち込めるのは、その陰で子育てを頑張ってくれているわんわん様に感謝する気持ちも同じくらい必要だと思いました‼️
だって2人の子供なのに仕事で父親が見れないから24時間休みのない子育てって仕事をしてるんですもん!

是非自分の時間は自分に使って下さい(^-^)
ちょっと旦那様ほっときましょう!

  • わんわん

    わんわん


    コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません🥲

    わーー☺️
    1ヶ月ってふにゃふにゃの
    赤ちゃん👶🏻って感じで
    本当に可愛い時期ですね🥺❤️


    私の体は今のところ
    大丈夫そうです😭
    心配していただいてありがとうございます😭

    そう言ってもらえると
    本当に心が救われます。
    自分だけがあれもこれもやってる気がして
    でもこれは嫁だから当たり前なのかな?
    私がまだまだ?とか
    すごく考えていたので
    一気にモヤモヤが取れました🥲

    旦那に話したら
    ごめんね、
    ゆっくり過ごして!と
    言われました😮‍💨

    コメント見て
    本当に心が暖かくなりました。
    ありがとうございます😭

    • 4月5日