※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

入園式に幼稚園バッグは必要でしょうか?他のお子さんの幼稚園ではどうですか?荷物になるなら持たなくてもいいですかね。

もうすぐ幼稚園の入園式なんですが、
持ち物が上履き、ビニール袋(たぶん外靴を入れる)、筆記用具のみです。
指定の幼稚園バッグ(よくある黄色の斜めがけ)って当日持って行った方がいいんですかね?💦
入園式では使わなそうな予感がするんですが…
皆さんのお子さんの幼稚園はどうですか?
正直荷物になりそうなので持って行かなくて済むならその方がいいんですよね😅

コメント

deleted user

通園バッグは持って行かなかったです。うちの幼稚園では持ち物に、不要と書かれてました。

  • るんるん

    るんるん

    わざわざ不要と書いてくれるなんて親切ですね!やっぱり必要ないですかね😃

    • 4月5日
ママリ

うちの園も入園式ではバック不要でした!
バックかけて写真撮りたいって人が持ってきていたくらいですねー!

  • るんるん

    るんるん

    あーなるほど!確かに写真映えにはあってもいいかも😂
    基本的には不要ですよね!

    • 4月5日
m(29)

私も同じ悩み持ってました🤣💦
通園カバンは持っていかないことにします。😂

  • るんるん

    るんるん

    悩みますよね!
    しょうもなさ過ぎて幼稚園にわざわざ問い合わせたくないなーと思ってました😂
    私も持っていかないことにします!

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は背負ってきてる子結構多かったかなと思います!
荷物色々あったので、自分で持ってもらいました😂

邪魔ならなくても全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • るんるん

    るんるん

    帰りまでにいろいろもらうみたいですね😅それもあるのにうちは結局持たされそうな予感がしますので持っていかない方向で😂

    • 4月5日