※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が少なく不安です。病院受診の目安は1時間に1回も胎動を感じられなかったらです。今日は1時間に胎動3回ありましたが、不安です。

臨月で胎動が少なく不安です。

病院受診の目安は
・10カウントするのに1時間以上かかったら
・1時間に1回も胎動を感じられなかったら
のどちらでしょうか?

検索してもサイトによって書いてあることが違って…。
今日は1時間に胎動3回くらいありましたが
胎動少ない気がして不安です。

コメント

ママリ

どっちもです!!

満期に入ったら胎動少なくなる、
というのはあまり信憑性がありません😭
不安でしたら病院に連絡してください!
何もなければそれでいいんですから🥺

m75

臨月でも変わらず動きまくっていました💦
ゆっくり横になって30分以内に10カウントと私は病院で言われました🥺
不安なら病院に電話してみましょう🥲
何もなければそれでよかったね!ってなりますから!

m

うちも30分で10回動かなければ連絡と言われてます!
臨月入っても産まれるまで胎動へることはないからーとも!
受診して安心してもいいかもですよ!

ママリ

皆様ご回答ありがとうございました!
あの後急激な眠気に襲われ寝てしまったのですが、起床後は30分に10回以上の胎動があったのでひとまず安心しました。
今後の病院受診の目安にします!