※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
富生♡
家族・旦那

下世話な質問なのですが、旦那様のお誕生日には、どんなプレゼントを贈…

下世話な質問なのですが、
旦那様のお誕生日には、どんなプレゼントを贈り
どういう風に過ごしますか?

予算はいくらですか?

また、逆に旦那様はどんなプレゼントをくれますか?

コメント

ぴくみん

うちは夫と誕生日が1日違いなので、誕生日の月に旅行に行きます😀そこで、お互いにプレゼントを買うというのが恒例です。
予算は景気によりますが(笑)1万〜2万程度です!

結婚してからは私自身の貯金とか無く、夫から貰うお小遣いだけなので、あげたとしても3000円位でハンカチとかですね!(笑)
あと、ケーキとディナーは手作りです。
今年はちょっとお小遣い貯められなかったので、当日に手作りケーキとディナーのみ(ㅅ´³`)(笑)

夫は誕生日前後にバックとか財布とか買ってくれて、当日はサプライズで日中にお花が配達されてきたりします( ´﹀` )

• 富生♡

富生♡

結婚してから旦那様からもらうお小遣いだと、その中でしかできないですよね!それはきっと旦那様も分かってくれていますしね!!ケーキも作っちゃうって凄いなぁ…私も挑戦してみようかなぁ!!

旦那様、ロマンティックー!!それめちゃくちゃ嬉しいやつですね!

• 11月11日

退会ユーザー

物であげられない分、愛情(念?(笑))込めてケーキとディナーは頑張ってます( ´﹀` )
    夫も、欲しい物は自分で買うからいいよって言います(笑)
    ケーキもレアチーズとか簡単なやつでも、デコレーション凝ると豪華に見えていいですよ✩

サプライズのお花はほんと嬉しいですよー⋈*。゚去年はミッキーミニーがプリントされた薔薇が届いて嬉しかったです♡

• 11月11日
梓

何が欲しいか聞いて欲しいものを買うという感じです!ない場合は大体服とかですね^^1万しないくらいで

ケーキは手作りチョコケーキがいいと言うので毎年チョコケーキとクッキー作ってます!

私の誕生日はケーキを買って帰ってきてくれるくらいですよ^^

富生♡

旅行かぁそれはいいですねー!!旅行はいくらくらいかかりますか?費用は家計からですか?

ぴくみん

旅行は場所にも寄りますが、2人で5万くらいですかね?旅行貯金から出します!

• 富生♡

富生♡

プレゼントと旅費の総額で7万円くらいかかるということですね!常識というのはないと思うのですが、わたしが誕生日をしっかりやる方で相手にプレッシャーを与えてないか心配になり皆さんに聞いてみたくなりました!

• 11月11日
  • ぴくみん

ぴくみん

でも車で旅行行くことが多いので、その場合の費用は安いです。
    誕生日しっかりされるんなら旦那さまも喜んでると思いますよー☆

• 11月11日
  • 富生♡

富生♡

旅行貯金してるなんて、仲良いなぁー!羨ましいです。車で旅行はその街も広範囲で探索できていいですよねー!

• 11月11日
富生♡

チョコケーキとクッキー作るって素敵ですね!旦那さま嬉しいだろうなぁ!!

Maddie

うちは欲しいものをあげるスタイルです。
それは金額的にはいくらまでとかはなく、空気を読みます。
私が時計を必要としている時は10万でも買ってくれるし、彼が欲しいのは野球のユニフォームの下に着るアンダーシャツと言えば、それが3,000円でもそれがプレゼントになります。
そして、高級?ディナーに出かけます。私に余裕がない時には自分の誕生日なのに、ディナー代も支払わされています(笑)

• 富生♡

富生♡

それいいですね!金額できめずに本当に欲しいものというのは!参考になります。

旦那さま、自分の誕生日でも払ってくれちゃうんですね、、やさしい笑

• 11月11日
  • Maddie

Maddie

私が勝手にディナー予約しちゃうので(笑)自分の誕生日も自分です(笑)

やはりその時必要なものじゃないとね、って感じです。なので、うちは、3月くらいに「クリスマスプレゼントととして欲しいものがある」ってなったりするんですよ(笑)

• 11月11日
  • 富生♡

富生♡

早ーっ!!笑
    言いたいこと言い合えて、いい関係そうだなぁと思いました!

要らないものは要らないですしね。

• 11月11日
kana0614

貰うのはピアスやリングなどアクセサリーや口紅などの化粧品が多いです。
送るのはシャツなど衣類や靴などですかね。

お互い毎年金額まちまちです(^_^;)
今年は口紅4000円だし昨年はピアス5万円です。

• 富生♡

富生♡

やっぱり、家のもの買ってしまうと2人のものになってしまうし、それぞれが使うものがいいですよね。

金額はまちまちなんですね!!

• 11月11日
にゃおぷん

主人の誕生日には、その時に欲しがっているものを調べておいて買います♡後は主人の好きなおかずでご飯です!予算は毎回違いますが1~5万ぐらいです。

私の誕生日には、ディナー予約してくれてプレゼントは一緒に買い物に行くか、主人が選ぶ時はアクセサリーが多いです!

• 富生♡

富生♡

お料理が上手だとそれが出来るからいいですね!予算は毎年ちがくてその時欲しそうなものにするんですね。

誕生日一緒に買いに行くのもいいですね、そのときいくらのものねだっていいか分からなくなりませんか?アクセサリーのときはいくらくらいのものをプレゼントしてくれるんですか?

付き合ってすぐ結婚したため2人の価値観が出来上がっていなく、誕生日何ねだっていいかわからないです笑

• 11月11日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

誕生日でもクリスマスでも、一緒に買いに行く!って言われた時は「ご予算おいくらですか♡」って冗談ぽく聞いちゃってます(笑)

アクセサリーの時は大体ダイヤなので、10万ぐらいです!

ちょっと高めのものを憧れる~とか言ってみて反応見たりするのはいかがでしょう( *¯ ³¯*)

• 11月11日
  • 富生♡

富生♡

なるほど、可愛く言えちゃうのんぴさんなのですねー‼︎真似できるかなぁ…笑笑

• 11月11日

うちは、お互いプレゼント無しです( *・ω・)ノ
ケーキは相手が買いますが♪あとは、少し豪華なディナーにするか、外食かです(*´ω`*)

• 富生♡

富生♡

プレゼントなしを毎回恒例にしてしまえば、それが普通になりますね!!

ケーキを買ってくるのが恒例なんですね♫

• 11月12日
cat

貰ったことも祝って貰ったことも無いです((+_+))

あげた事もないです…

宗教的にお祝いしないそうです。クリスマスも…((+_+))

この前のハロウィンも…

全くもって楽しくないです。

私はその宗教に入るつもりはありません。

が、一度だけ娘と私をムリヤリ連れてかれましたがタイミングよく泣いてくれたのでほとんど廊下にいました(^∇^)

皆さんが羨ましいです(´-ω-`)

• 富生♡

富生♡

なるほど。宗教上の理由だとしょうがないですね。けどちょっとさみしいですね。

その宗教、何の宗教だか私わかります。友達に礼拝?連れていかれたことありました。

イベントごとって、バカげてるけど、年間のハリになるというか楽しいですよね!!

• 11月12日
  • cat

cat

娘を意味も分からないのに勝手にこの宗教に入れて欲しくないと伝えてあります。

理解できるようになってから自分で選んで欲しいから…

それにしても私は今まで誕生日やX'mas…

他にもなにかとイベントでワイワイ楽しくやって来たのに突然の封印はまるで刑務所にいるみたいな感じで楽しみが全て奪われましたね(´-ω-`)

どこの宗教か判りましたか?

私も小学生の時友達の親に遊びに連れてってあげると‼と、連れてかれたのがここの宗教の教会でした!Σ(×_×;)!とてもショックだった思い出が…

ムリヤリ連れていくのが好きな人達の集まりなんですかね?

なんだかトラウマです(*T^T)

• 11月12日
  • 富生♡

富生♡

わかりますよ。わたしは海外にいったときに友達に連れていかれました。わたしが行ってもいいよ!といったので喜んでいました。
    きっと真剣に、布教したいのだと思います。

みんな価値観それぞれですけど、catさんの気持ちもわかってほしいですね、けど宗教だと難しいものがありますねー

• 11月13日
  • cat

cat

そうですね~

世界は宗教で戦争が起きるくらいですからね(>_<)

私も宗教の事で揉めないようにしようと思ってます。

私はそんなに熱心な仏教てはないですが…

先祖のお墓やお詣り…お盆ってのはやっぱり普通にやりますからね~

旦那は気に入らないかもしれませんが…

それはこっちも譲れないし…((+_+))

• 11月13日
  • 富生♡

富生♡

そこはお互い譲らないでいいと思います!そこの部分だけ干渉しなくても他のことで補えば生活はできますもんね!

あまり深く言及すると溝を作りそうだし!!

catさんは偉いなぁと思いますよ!

• 11月14日
  • cat

cat

全然偉くないですよ~

お陰でプレゼントをしなくて済むし( *´艸`)

• 11月14日