※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moka✩*॰¨̮
家事・料理

明日 旦那の友だちファミリー(3家族)が遊びに来ることに💦来てもらうの…

こんばんは⑅◡̈*
明日 旦那の友だちファミリー(3家族)が遊びに来ることに💦来てもらうのは全然いいのですが、今日の夕方になりLINEで「明日は鍋するから午前中は買い出しね」と…こっちは(;´゚д゚`)エエーですよ…何も用意してないです😭遊びにくるだけと聞いていたのに…
鍋の他にパパッと出来る料理でおすすめないですか?箸休め的なものとか…
ちなみに鍋は何をするかも決めてないです😭
よろしくお願いします✨

コメント

とことこハム太郎

私そういう時はタコとサーモンと玉ねぎパプリカとかでマリネ作ります!!
フライドポテトとかアスパラベーコンとかお酒のおつまみになるものもいいかな〜♬

• Moka✩*॰¨̮

Moka✩*॰¨̮

マリネいいですね✨もらいました...φ(‘ω‘ )メモ
    ありがとうございます(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

• 11月11日
ほみほみ

ささみとトマトのサラダが、簡単すぎて美味しくておすすめです!
クックパッドで、ささみのごちそうサラダで検索してみて下さい◎

• Moka✩*॰¨̮

Moka✩*॰¨̮

検索の仕方まで✨早速調べます!
    簡単すぎなサラダ頂きます...φ(‘ω‘ )メモ

• 11月11日
YK

牛すじポン酢とかネギサラダなど
急遽人が来る!ってなった時は簡単な物を作ります!
牛すじポン酢は牛すじを茹でて茹でた牛すじにポン酢と一味だけです!
砂肝でも代用できます!水にさらした玉ねぎなんか一緒にしても美味しいです!
鶏ハムなんかも5分茹でてあとは放置なので放っておけて楽チンですよ!

• Moka✩*॰¨̮

Moka✩*॰¨̮

牛すじポン酢美味しそー⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝作り方までありがとうございます✨茹でてかけるだけ…簡単♡作ってみます!

• 11月11日
ゆりちむ

片付けとかも大変ですし、オードブル用意しても良いと思います。3家族プラスMokaさんの家族だと人数も多いし鍋の野菜の準備だけでも大変ですよ(>_<)
紙皿、紙コップ、割り箸用意して片付け楽にすることオススメします。この前、友だちが来た時、紙皿と紙コップ持ってきてくれて片付け楽でした!

• Moka✩*॰¨̮

Moka✩*॰¨̮

確かに洗い物の量がハンパなさそう…食器類は食洗機で~と思ってましたが、紙皿とかのが楽ですね!休みの日の洗い物係は旦那ですが、明日は楽させてあげようかな(^皿^)笑 教えて頂きありがとうございます(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

• 11月11日
ひでみ

箸休めではないですが。

鍋にするなら、〆があるといいかもです。

トマト鍋なら、〆はリゾット。
その他なら、ぞうすいやうどんなど。

• Moka✩*॰¨̮

Moka✩*॰¨̮

〆はご飯で~と思ってますが、鍋の種類にもよりますよね…
    洋風でリゾット美味しそうですね✨いつも雑炊、ラーメンだったので、変わり種でリゾットいいかもですね!

• 11月11日
ママ

友達ファミリーのお子さんはいくつですか?ご飯は大人と同じですか?

• Moka✩*॰¨̮

Moka✩*॰¨̮

うちの息子以外はみんな大人と同じのを食べれます( ¨̮ )

• 11月11日
  • ママ

ママ

私なら串鍋にして、串に友達ファミリーのお子さんが喜びそうな旗をマスキングテープでつけます♪大人の集まりに、子どもが楽しめるとなると、そんな感じかなと(о´∀`о)
    鍋+何かとなると、鍋をメインに濃い味にするなら刺し身でカルパッチョや、キュウリに生ハム巻く、等あっさりがいいかなと(^○^)

• 11月11日
  • Moka✩*॰¨̮

Moka✩*॰¨̮

串鍋…どんなのですか😳?

そうですね~!鍋がメインなので、口当たりサッパリなの用意しまーす😊

• 11月11日
  • ママ

ママ

鍋の材料を串に刺すだけですよ(*^^*)拾い画像ですがのせときます♪

• 11月11日
  • ママ

ママ

マスキングテープでこんな感じ♪拾い画像ですが(о´∀`о)

• 11月11日
  • Moka✩*॰¨̮

Moka✩*॰¨̮

うわ~楽しそうですね✨これは子どもたちは喜びそうです!
    しかし、明日の午前中は私の職場からお呼びがかかり…マスキングテープまではムリそうです💧
    いつもフツーの鍋なので、私はこの鍋パしたいです!明日の朝 旦那と相談します!
    画像までありがとうございます(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

• 11月11日
ジャムおっ

わー!!
私もお客様でも旦那さんの友達の時はさらにプレッシャーです^^;

私もオードブル的なのでいいと思いますよ〜♡食器を大きめでオシャレにすればなお良しです笑♡

ちなみにお鍋に合うかはわかりませんが
よく出すのは
サーモンや生ハム乗せたサラダ
コブサラダ
かぼちゃサラダ

オリーブ

チーズ

生春巻き

揚げ物系などなど

揚げ物はブロッコリー、エビ、アボガド、パプリカとか洋風のかき揚げだと彩りもキレイでいいですよー
塩胡椒つけていただきます♡

• Moka✩*॰¨̮

Moka✩*॰¨̮

彩りキレイな揚げ物いいですね✨一気にオシャレ(✩´艸`)
    野菜なら奥様方も嬉しいですもんね✨

アルコールありならチーズやオリーブ並べてもいいですね✨

たくさんありがとうございます(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

• 11月11日