※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

慣らし保育がない幼稚園に入園する子供についての経験談を聞きたいです。慣らし保育がないと心配ですが、子供は早く慣れるかどうか知りたいです。

慣らし保育がなかった方いますか☺️?

来週子供が幼稚園に入園しますが、通う園では慣らし保育がなく入園式の翌日から14時までだそうです😭💦
年中入園だからか?と思ったら年少も同じらしいです

慣らし保育のない園もあるのですね😭
初めからそんなに長く大丈夫かな?ととても心配していますが同じく慣らし保育なかった皆様、お子さんの通い出しの様子はどうでしたか⁉︎
案外平気そうに通ったのか、行きたくない・イヤイヤが続いたのか…?

親が慣れるより子供が慣れるほうが早いんだろうなとは思っていますが経験談お聞きしたいです☺︎✨

コメント

まあ

うちの園も、慣らし保育はないです☺️

ほぼ未就園児からの子が多いからかもしれません☺️

  • のん

    のん


    慣らし保育ないのですね☺️👍
    通いはじめの頃はどうでした?やはり泣いたりありましたか😥?

    • 4月5日
  • まあ

    まあ

    3人とも1歳半から通っているのですが、
    泣いたのは最初の何日かだけでしたよー!

    末っ子か、最初から送り迎えなしの
    バス登下校だったので、泣かなかったです😂

    • 4月5日
  • のん

    のん


    最初の数日だけだったんですね☺️
    やはり子供はすぐ慣れそうですね!
    はじめからバス登下校で泣かないで凄いですね👍
    ありがとうございます( ¨̮ )!

    • 4月5日
  • まあ

    まあ

    先生からも、ママが玄関でバイバイする方が
    泣く子が多いって聞いていたので☺️

    幼稚園たのしく通えると良いですね❤️

    • 4月5日