※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が偏食で困っています。離乳食のアドバイスをお願いします。

9ヶ月、大人と同じものを自分の手で食べたがる(と思われる)娘…

写真のようなベビーフードやおかゆをバンボで食べさせようとすると反り返って泣き出します。

この時期皆さんは何を食べさせていらっしゃいますか?上の子の時も偏食でつかみ食べまともにできたことないので、参考になるアドバイスが切実に欲しい…

皆さんの離乳食を教えていただけたら幸いです😂

コメント

r.i.mama

9ヶ月のころはつくねやハンバーグ、お好み焼きやカボチャやじゃがいものお焼きとか作ってつかみ食べさせてました😂
白ご飯も子供によりますが、うちの子はベチャベチャ系がダメだったので、お粥はやめてご飯にお湯かけてサラサラにしたのを食べさせてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!お好み焼きやつくねやおやき食べさせてらっしゃったんですか!そろそろ食べさせてみようかな…と思い始めました💦
    うちの子も、最近ベチャベチャしたものを食べてくれません。たくさんベビーフード買ったのになー😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯にお湯、試してみます!!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

バンボが嫌だったりはしませんか?
うちの子はその時期座らせられる?固定される?のを嫌がったので、仕方なく床に座らせて食べさせていました😭😭

9ヶ月の頃は、おかゆに野菜を入れてリゾット風にしたりしていました!
手づかみ食べは、里芋のお焼きなどを作って食べさせていました😁✨

あとは、食器を子ども用のワンプレートで華やかにした時の方が食いつきよかったです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。バンボはいままで問題なかったんですけど、テーブルから食べたそうな動きも見えたりします。
    里芋のおやきですか!作ってみたいです!!

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンプレートやってみます!

• 4月5日

9ヶ月は2人とも軟飯でした。
おかずも食べられるものなら大人と同じメニューです。味付けは薄めで🌱
もっともっと進めちゃっていいと思いますよ🌸☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。進めていきたいと思います😂

• 4月5日