※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後2ヶ月の新米ママです。家計の状況で扶養内でバイトを考えています。夕方からのバイトを検討中で、他の方の経験を参考にしたいです。

働き方について
産後2ヶ月になる新米ママです。
家計の状況で働かなくてはならなくなり、
少しでも稼ぎたく扶養内ですがバイトを始めようと思います。
両親や祖父母たちが夕方から夜まで預かってくれるそうで、夕方からのバイトをしようと思います。
昼間に娘の予防接種や用事を済ませようと思うのですが、
みなさんは産後どのような働き方をしていましたか?参考にして考えたいので教えてほしいです。

コメント

まなみ

上の子が赤ちゃんの時なのでだいぶ前ですが.......
私は18時から21時半までスーパーの惣菜コーナーのお掃除や値引きの仕事してました。
髪ボサボサ・化粧しなくても帽子被るしマスクするので見えない。
基本お客さんと接することないのですごい楽でした。

ユウ

私は自営なので少し違いますが、産後すぐから日中フルタイムで働いてました😅
産後すぐに入園申し込みはしていたので決まるまでの間ですが、基本抱っこかバウンサー待機で仕事、同席が厳しい仕事だけはタイミング合わせて実家へ預けてました😊

どちらかというと夕方の方が需要ある仕事なので、予防接種は朝行ってましたよ👌🏻