※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなのママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が日中は起きていて、鼻水と咳が出ています。支援拠点に行っていたけど、今は家で過ごす方がいいと思います。家で楽しく過ごす方法を教えてください。

4ヶ月の娘の母です。
うちの娘は夜は寝てくれるの
ですが日中はほぼ起きています。
かまってあげないとひたすら
文句を言うワガママ娘ちゃんなので
11月に入ってから朝から昼までは
支援拠点に出向いて遊ばせて
います。
ですが、今朝から鼻水がタラタラ…
咳もたまに出ています。
熱はないので様子を見ているのですが、
治るまではお家に居た方がいいですよね…
家に居ると遊べることが限られてくるので
たくさん泣かれて私がいっぱいいっぱいに
なってしまいます。
お家で楽しく過ごす方法教えてください😢💓

コメント

いこ

治るまでは家がいいかもですね(>_<)風邪やインフルが流行ってるのでこじらせると大変です(>_<)

あと少しなら泣かせておいても大丈夫ですよ(^^)ずっとかまってるとママも疲れちゃうので(^^;

  • ひなのママ

    ひなのママ

    ですよね…😞
    いろんな人からかまいすぎだと
    言われます…笑
    ほっておくと虐待してると
    思われるような声で泣くので
    すぐに抱っこしたりしちゃいます💦

    • 11月11日
  • いこ

    いこ

    うちもギャン泣きひどいですよ(^^;それこそ通報されるんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしてます(笑)でも1日中泣かせてるわけじゃないし、赤ちゃんは泣くのが仕事なので、多少はいいかなと思います(^^)いっぱいいっぱいになりそうなら少し泣かせるのもありですよ♪イライラしながら接すると子どもは敏感に感じとっちゃうので(^^;

    うちは家の中では、テレビを一緒に見たり歌を歌ったりおもちゃで一緒に遊んだりしてます♪

    • 11月11日
  • ひなのママ

    ひなのママ

    同じ方居て嬉しいです💓笑
    そうですね!少し泣かせて
    みようと思います笑

    • 11月11日
ママリ

うちも夜は寝てくれるのに日中は抱っこかかまってないと泣きます。
しかも後追いも始まりトイレ行くだけでも泣きます💦💦

それで気分転換にと先週初めて園開放で保育園に遊びに行ったらRSウイルスになって今体調崩してます😓💦💦

鼻水、咳は悪化すると夜も寝れなくて本当に可哀想で………
治るまでお家にいたほうがいいと思いますよ!!

私は手遊び歌とかしてます(´◡`๑) 
あと少しなら泣かしてますよ!!

  • ひなのママ

    ひなのママ

    後追い…今以上に大変になると
    考えると少し怖いです笑
    やっぱり病気もらったり
    しますよね💦
    うちで過ごそうと思います!
    お子さん早く治るといいですね😢💓
    回答ありがとうございます(^o^)/

    • 11月11日